| 2004年06月21日(月) |
��168…プレゼント |
台風がまた発生し、九州南部辺りを数日うろいていたが、四国方面に進路を変えたようである。6月の時期にこんな大型の台風もあまりないような気がする。その上、上陸しようというのだからやっかいだ。四国方面の方々はどうぞお気をつけて。
先日、仕事関係のある方からプレゼントをいただいた。高級猫缶と、画像のリブが首輪に付けている猫用(犬用かも)の小さなペンダント。つーか、本当は迷子札なんだけど。 この人は特別親しくしているわけでもないが、実は過日、彼女に持ち上がったトラブルのことで、私がひと肌脱いだ(というほどオーバーではないけど)ことがあって、そのことにいたく感謝されてしまった。
彼女は私が猫好きであることを知っていて、私が一番喜ぶプレゼントは、猫のために何かしてあげることだと思ったのだろう。彼女自身はそれほど猫好きというわけでもないのに、気を遣ってくれたようである。 で、リブの首輪にそれを付けて写真撮りまくり〜。でもこれ10gあって、猫の首に下げるにはちょっと重いような気がする。やっぱ犬用なのね(笑) ちなみに猫缶の方は、美味しそうに食べたけど、30分後、なんと吐きもどしてしまった! 高級過ぎて、胃がびっくりしたのかしらん?(笑)
|