Title...ハッピィ*デイズ By...あみ      
  ←BACK   NEXT→
◆MENU目次◆
◆MAIL    BBS◆
 

夏は海水浴!水上フリスビー!中国語カラオケ大会
2010年08月08日(日)
夏!海!行ってきました!
朝起きてお弁当作って、出発!みんなで8人いて、ワイワイ。
穴場の海水浴場で、遠浅でエメラルドグリーンの海です。綺麗ーー。
遠くの浮きを目指して遠泳対決したり、水上フリスビーしたり。
泳ぎながらフリスビーやったんだけど、投げにくくて難しい!笑
でもキャッチするときは水上ならではのスライディングで横にジャンプ。
足がつかないから、浮き輪ない人は立ち泳ぎして待ってるのが大変そう!
私はいつものごとくビニール袋による手作りの浮き輪?でした^^

ちょっと休憩したら、今度はお魚を探す。
遠浅で水が澄んでるし波が無いから、潜らなくても海の底がよく見える。
海の底にある靴の跡や足跡みたいなのもくっきりと残ってるのも見える。
白と黒のシマシマの熱帯魚みたいな魚や、ヒラメみたいな魚、小魚、
たくさん足元を泳いでました。岩場に大きなウニもいた。
シュノーケルで潜ったりして、友達が「イカの子供がいる!」というから
半信半疑で見たら、なんか30〜40cmくらいの大きな魚が目の前を横切り、
あまりにびっくりして笑いすぎて溺れるかと思った!!
あっという間に一日が過ぎ、気づけばもう夕方。
帰りはこれもまた穴場の温泉(とろとろのお湯がお肌に良い)に寄って、
広い露天風呂に浸かって、冷やし豆乳麻辣湯を食べて、帰宅。

留学仲間と中国語カラオケ大会、チュウカラ開催。
なかなかC-POP歌える機会って無いよね〜、歌いたいよね〜、
勉強がてら中国語の歌しか歌わないカラオケに行こう!ということで
行ってきました、中国語カラオケ(DAM)。
歌った曲は今度ブログにでも書くとして、3時間最初から最後まで
C-POPしか歌わなかったー。楽しかったーーー!!
ベタに、最初は「月亮代表我的心」で始まり、最後は「朋友」で締める。
歌いたいけどDAMに無かった曲もいくつかあって、それは残念。

☆☆☆歌った曲は以下の通り(中国語は表示できないので日本語漢字変換)
[登β]麗君 月亮代表我的心、甜蜜蜜、我只在乎[イ尓] 
王心凌 honey、愛[イ尓]、DADADA
張韶涵 隠形的翅膀、欧若拉
S.H.E 怎麼辧、痛快
楊丞琳 雨愛、曖昧
蔡依林 日不落、説愛[イ尓]
徐若瑄 狠狠愛、決定愛[イ尓]
梁静茹 没有如果
孫燕姿 遇見
潘[王韋]柏/弦子 不得不愛
周傑倫 七里香、簡単愛、菊花台、牛仔很忙、借口、東風破、聴媽媽的話、稲香
光良 童話
任賢斉 対面的女孩看過来
[广<叟]澄慶 情非得已
周華健 朋友

晩ご飯は日本の中華料理じゃなくて中国の中華料理が食べられるお店へ。
前も話したけど、日本の中華料理はほとんど中国の中華料理と味が違うんだけど、
ここのお店はどの料理を食べても本場中国の味で、懐かしいのです。
北京のスープ、京醤肉絲、麻辣豆腐、水餃、またも水煮肉片が無くて回鍋肉、
など、いろいろ食べてお腹いっぱい。みんなで懐かしい懐かしいの連続でした。



 
 
 
◆プチ翻訳
>>English Here
>>这 边 中文版
>>한국어

My追加


Photo by sorairo
Arranged by Ami