Title...ハッピィ*デイズ By...あみ      
  ←BACK   NEXT→
◆MENU目次◆
◆MAIL    BBS◆
 

かぎ針編み、タコパ、中国語パンフ、満船。
2010年03月28日(日)
友達の家にかぎ針編みのシュシュの作り方を教わりに行って、
半日がかりでなんとか完成した!!か、可愛い・・・^^**
次は毛糸の色を変えてまた作るよー。楽しい!!
そんでもって晩ご飯は瓦蕎麦&たこ焼きごちそうになりました。
ホットプレートで作る瓦蕎麦は麺がパリパリしてて美味しい。
たこ焼きって家で作るの初めてだったんだけど、
結構簡単にできて、くるくる回すのがなかなかおもしろい。
この前ちょうど誕生日プレゼントでたこ焼き機貰ったので、
うちでもタコパしてみようかな〜〜〜。

大学の時の後輩に久々に会った。(結婚パーティー以来かな)
大学の時は毎日クラブばっかり打ち込んでたから、
やっぱりクラブの仲間っていうのは結構思い出深いね。
同じ貿易系の仕事なので、輸出入の話とか、通関書類の話とか。
結構似たような話があって、おもしろい。
韓国料理屋さんで、チャプチェ、海鮮ジョン(チヂミ)、
スンドゥブチゲ、石焼ピビンパなど。おいしい〜〜。
よし、こっちも負けずにがんばるよー!><*

オリンピックの時しようしようと思ってずっと忘れてた。
ロシアのフィギュアスケーター、エフゲニー・プルシェンコの話。
大学一年くらいの時にエフゲニー・プルシェンコに出会って、応援してて、
この前のオリンピックで復帰してる姿を久々に見かけて
すごく懐かしい気分になった。やっぱり王者の貫録は違うなー。
風邪ひいたときのやけくそカルメンや、ボレロ、トスカもいろいろあるけど、
オール6を出したニジンスキーが一番好きだな。演技も音楽も美しすぎる。

3月は毎日満船、bookingも取れない日々が続いており、やっとちょっと
多少スペースが空いたと思ったら今度はコンテナ、シャーシが不足。
毎朝empty container要請の電話を海外に掛けるも、そっちでも足りてない。
相変わらず激務が続いており、輸出貨物が多いので、毎晩毎晩仕事に追われる。
この前は11時半に仕事が終わり、同時に仕事が終わった8人でカレー屋へ。
0時〜0時半頃からカレーを食べだし、家に帰ったら1時。多分消化によくない。
こんなんだからか、珍しく風邪の治りが遅く、2週間くらいひいてます。。。
でも、売上は非常に良いらしく、頑張った分、先輩がみんなで美味しいものでも
食べに行きたい!!と話をしておりました。

日本-中国間の船の輸出入の会社のパンフレットがあって、
出張で中国に営業に行ってる上司が、中国の営業で使いたいということで
パンフレットの中国語訳を頼まれていて、後輩と一緒にうんうん唸りながら
休みの日も家に集まって取り組んでいたのが、この前無事完成。
いやー、専門用語が多いから難しかった。CY、CFS、FOB、THC、なんかは
中国語貿易用語の辞書が会社にあるからそれで調べればいいんだけど、
「Jコスト論によるリードタイムと収益性の関係がうんぬん」とか
文章が日本語でも何を言ってるかよくわからないレベル。
まあ、無事中国語に訳して、中国の支店の中国人に見て直してもらって
中国語版パンフレットが完成しました。(ネイティブってやっぱりすごい)
すごく勉強になったし、大変だったけど、勉強になった分楽しかった。

zeppで開催されるRAG FAIRのライブ、non stop hour 2010 参戦します!
洋楽カバーが多いということで、かなり楽しみ。



 
 
 
◆プチ翻訳
>>English Here
>>这 边 中文版
>>한국어

My追加


Photo by sorairo
Arranged by Ami