Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2007年06月23日(土) やっぱりビバ晴天

梅雨に入っても全然雨が降らなくて、こりゃぁ水不足になるか?と危機感を感じている今日この頃。
この時期の雨は、ジメジメしてムシムシして鬱陶しいことこの上ないけど、やっぱり降ってくれないといろいろ困るわけですよ。

だけど、一人暮らしの身としてはやっぱり晴れの日は大事!
特に週末の晴れの日は貴重!
朝起きて晴れてたもんで、慌てて洗濯したもんね。
布団を干すだけの時間はなかったのが残念。

慌てて洗濯したら、今度は慌てて身支度。
ガリバー嬢とかばんのセールに行って来ました。
なにげにガリバー嬢と2人でお出かけするのって初…??

ガリバー嬢は一番家が近くて、最寄の駅も一緒なんですね。
(正確にはガリバー嬢の家は隣の市で、違う路線の駅も近くにあるのだけど)
なんならうちに寄ってもらってから一緒に行くのもアリな勢いですが(笑)

2人きりでゆっくり話してみたら、結構共通点がたくさんありましてね。
最近「え?アナタもこれ好きなの?」とかいうのがなかったからかえって新鮮(笑)
一緒にいろいろお出かけしよう、と話が盛り上がりました。

それはともかく、炎天下でおでかけしたかばんのセール。
あまり買わないように…と思いつつ、2つ買ってしまいました。
でも、通常1万円を軽く超すようなかばんが半額なんだもの。
多少がんばってでも買うべきでしょ。
会計する直前まで3つキープしてたんだけどね、1つは思いとどまったよ(^.^;)

その後、池袋に出て遅めのランチをしてから軽くパルコでお買い物。
…ガリバー嬢だけね。
常日頃から彼女の買いっぷりのすごさを耳にしてはいたんだけどね。
アキラも大概だけど、彼女もすごいんだよ。
話には聞いてたけど今日目の当たりにして内心ビビッたね。
ガリバー嬢、手に取った瞬間お買い上げ。
マジ値札見てねーし。
アキラだって多少は悩むで?
ガ「昔マイケル買いって言われたことあるんだよねー」
そりゃ言われるわ…。

しかもすごいのはニコニコ現金払いなとこ。
逆に言えば、彼女がカードを使うようになったらおしまいだとも思うけど。
ぃやー…すごかった。すごいものを見たよ(@_@;)

その後ガリバー嬢と別れて、アキラは美容院へ。
前回と同じ美容院だけど、スタイリストの指名はしなかったのね。
とりあえずいろんな人にカットしてもらってみようと思って。
今日のスタイリストさんは男性でした。
男性に切ってもらうのってものすごく久々だ…!

今回はね、いつもと同じっていえばそうなんだけど、基本的に長さは変えずに頭の上の方は短く。
で、前髪はアンシンメトリー。
美「ビジュアル系な感じですね」
否定はしないけどさー。
美「任せてください!」
わっ、一瞬目が光った!
美「バンドのライブとかよく行くんですか?」
まぁねー。でも今日はもう帰るだけだよ。
美「そうなんですか?でもせっかくですからちゃんとセットしてあげますよ」
ありがたいけどがっつりビジュアル系に仕上げることないじゃん(笑)
これからライブか?ってくらいに仕上げてもらいました。
しかも観る方じゃなくて演る方ね。
あまりにビジュな方に行くから途中で耐え切れなくて笑っちゃったよ(^.^;)

前回の女性のスタイリストさんと切り方とか、仕上げ方が違ってておもしろかったなー。
次はどんなスタイリストさんに当たるか今から楽しみ♪


2006年06月23日(金) W杯3戦目&試写会
2005年06月23日(木) 昨日の話ですが
2004年06月23日(水) ノドが痛い
2003年06月23日(月) 軍人将棋
2002年06月23日(日) さっぱりしました


柏木 暁 |MAILHomePage

My追加