Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2004年05月10日(月) 反乱のボヤージュ

って小説(とドラマ)があったよね。
野沢尚原作だったはず。
確か、渡哲也と岡田准一が出てたはず。

それはさておき。
月曜の朝からステキな事件に見舞われ、アキラさん、そのまま回れ右で帰りたかったです。
うちの班長、はっきり言って人でなしです。
(班長が諸悪の根源)
思わず軽くキレましたけどね。
詳しくは書けないですが、機嫌超絶悪なオーラの大安売りです。
ていうか叩き売りです。
もはや押し売りです(もういい)

よって、今日は電話の取次ぎ以外、一切班長と口利かなかったし目も合わさなかったよ!あは!!(ヤケ)
まぁ、そもそも仕事の関わりもなかったんだけどさ。


お昼に、ドロンジョ様とちょっとコイバナになりまして。
かといって、お互いに現在進行中の恋はないんですけど(………。)
アキラがぽろっと言った一言。
「でもさー、ドロンジョ様は恋をしたら一途なんでしょ?」
…に、ドロンジョ様は軽くテレたというか、恥ずかしかったみたいで。

ア「えー、じゃぁ、なに、違う言い方ある?何、隠語っちゅーか、暗号みたいなので言えばいいわけ?」
ド「うーん…」
ア「じゃぁ、なんだ…んー…『ドキドキしたらバンジージャンプ』とか?

ドロンジョ様には大ウケだったらしい(世は満足じゃ)
浅く読んでも深く読んでも、意味は通じる(意味合いは全く違うけど)
バンジージャンプの雰囲気がちゃんと伝わればいいよ。

そうか、ウケたか。
でもなー。
でもなー。

ド「そのセンスはどっから来るわけ!?(笑)」
ア「んー…でもさぁ、こんな笑いを取るだけの人生じゃなくて、もっと知的な人生を送りたかったよ…」


ホントにな。


2003年05月10日(土) おっかいものっ☆
2002年05月10日(金) 新曲発表会


柏木 暁 |MAILHomePage

My追加