Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2003年01月03日(金) 初売りなんぞに行ってみた

母が兄の元へ行く日です。
両親に、昼過ぎまで寝ているだろうと思われていたようですが、母と共に家を出るように起きました。
なぜなら!
丸井の初売りに行こうかと思いまして…。
(珍しい…だから雪が降ったのか、とか言うな)

えぇ、9時に起きたら、すっごく驚かれました(苦笑)
急いで、朝食の雑煮をかっこみ、出かける準備を。
新幹線の時間が決まっている以上、もたもたしていられません。
で、慌てたアキラさん、時計も携帯電話も忘れて出かけていきました(はぁ?)
珍しすぎて涙も出ません。
時計だけを忘れるならまだしも、携帯まで忘れるなんて…。

時計って、結構いろんなところにあるから困らないんじゃん?とか思うでしょ?
アキラもそう思ってました。
けどね、結構困りました…。
時間を知りたい時に時計がないんですよ。
駅では困らなかったですけどね、お店にいるときに困りました。

東京駅から新幹線に乗る母と共に、まずは買い物を。
八重洲地下街で、兄へのお土産をお買い上げ。
食事制限は特にないですからね、小さいチョコレートの詰め物なんぞを選んでました。
ハート型の(笑)
「看護婦さんの1人や2人ゲットしなさい」的なメッセージの表れでしょうか。
(きっとそうです)

あとは、駅弁を買うだけ、ということで、「あとは解るから大丈夫」と言って母は新幹線ホームまでの見送りを遠慮。
しかしねぇ、アキラは心配ですよ。
なんせ、過去に「後は大丈夫!乗換はこっち行けばいいのよね☆」と自信満々で向かった先は改札口だったということがあったくらいですから。
そのことを心配して言うと。
母「大丈夫よ〜、新幹線はここをまっすぐ行けばいいんでしょ?まっすぐ行き過ぎて改札抜けちゃうなんてことしないからv」
そんなことしてくれちゃったら尊敬するよママン…(-.-;)

母と別れ、アキラは新宿へ。
ホームにあがったら雪が降っててちょっとびっくりしました。
そりゃぁ寒いはずだよ。

新宿で、カウントアップライブでアイジが着ていたボーダーのニットを見つけてしまい、「h.Naotoだったんか…」と何故か脱力。
いや、多分、ナオトだったことに脱力したんじゃなくて、ステージ衣装そのままでマネキンが飾られていたことに脱力したんだよ…。

新宿の丸井でいいものは調達できなかったので、今度は上野へ。
上野の丸井に好きなメーカーが入ってまして。
その店、バーゲンはやってなかったんですが、春物の新作パンツが出てたんですね。
価格もまぁまぁだったんで、かなり揺れたんですけど、あまりに店員がうざくて買う気無くしました。
頼んでもいないので寄って来て欲しくないんですよね。
ウォークマンを、あえて音量大きくして聴いていて、「店員の声なんて聴こえませーん」て感じでいるのに、それでもめげずに寄ってくるんですよね。
シカトしてるのに、それでもめげずに(以下略)


う・ざ・い(微笑)


気になるパンツの素材の表示を見たり、触って確かめてたりすると、「やっぱりそれが気になるって感じですかぁ?」とか訊いて来て…。
えぇい!語尾を延ばすな!気持ち悪い!!

そんな感じで、終始シカト、ニコリともしないでその場を去ったのでした。
あー、あのパンツ欲しいなぁ…。
今度、ぱっと行ってぱっと買って来よう。

1階で、今度はゴルチェのバッグとフォーリンラブ(笑)
他にも、いくつか目移りしたのがあってね。
でも、それらの誘惑を振り切って雪の中帰るのでした…。
(迷った時は買わずして帰るべし。)
この日記を書いている今なら、もう「アレ!」って決まってるんですけどね。
あー、でも高ぇなぁ…。

何も買わなかった割には、欲しいものはいっぱいあるんですよね。
スーツも欲しいし、パンツもバッグも欲しいし…。
…12ヶ月払いか?(シャレになんねぇ)


実家に帰宅後は、父とテレビを見てまったりし、焼肉を食べに行きました。
食べ過ぎたー!(爆)


2002年01月03日(木) 冬眠最後の日


柏木 暁 |MAILHomePage

My追加