saaraの日記
ごく普通の主婦です。暇な時間はだいたいTV画面観てます。
映画館へは月に2〜3回。あとはwowowかなぁ。そしてDVD。
好きな人は年々増加中。しかも若い子が増えてる!
ナンバー1は多分一生Nicolas Cageですが。

2002年03月05日(火) 本を読んでいた1日。

朝からずっと、PCとビデオデッキとTVを家人に占領されてた1日でした。
なんか、ビデオ編集ソフトともうひとつのソフトを使って、VHSビデオをCD-Rに入れるとか、カセットテープをCD-Rに入れるとかいろいろと複雑なことやってましたね。で、本でも読むか〜、となったわけです。

ちょうど、読みかけていた文庫本数冊。
「秘密の手紙箱」「ABC殺人事件」「殺意の宝石箱」の3冊。
ここで書いていいかな?と躊躇しますが、MyEnpituに登録させて頂いている『水野の図書室』を、いつも読ませて頂いてますが、その方の日記に、わたしの好きな宮部みゆきの未読作があって、その文庫本「秘密の手紙箱」をようやく手に入れ(Sさんが持っていた、本屋で見つからなかったんです)、他にも上記の2冊を読みかけにしてたのを、ついつい昼間のゆーったりとした時間に読んでしまいました。水野さん、ありがとうございます。本屋さんで今更ながら驚きましたが、数人の作家さんによる短編集がたくさんありますね〜 知ってる作家さんが2〜3人は必ず入ってて、読んでみると今まで読んだことのなかった作家さんの文体とかが、へぇ〜、と知ることも出来てなかなかいいです。どちらかというと長編好きなんですけど、こういう短いのも新しい発見ができてなかなかいいです。
そういう類の本を、またまた買ってしまったわたしです。
今度はその中から、興味を持った人の長編を探して読んでみるか。
あ、それよりも、やっと買った北村薫の「リセット」も読みたいし、ああ、ハリー・ポッターも指輪物語もまだ手をつけてないじゃん。
あったかくなったことだし、図書館にもでかけないと、返し忘れてる本を持っていかないとねー ここいらでは、市立図書館が昨秋に引越しして、坂道があるんですよー、ちょっと遠くなったし。で、自転車通いのわたしは、ついつい行く足が遠のくんです。ダイエットにもいいし、がんばるか・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


saara [MAIL]

My追加