WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど



 Happiness!!

ここんとこ体調が悪かったり、子供がおたふくで全治11日もかかったり、空手に行っても稽古ができない日々が続いていた。

本部に行き出して数ヶ月。
週2で行くようになっても本部と支部で分けてたりしたけど、今週は本部オンリーの週2。
体調も整い、キツイはずの稽古も楽しくて仕方ない。

と、言うのも、9月の試合のDVDを見たせいでもある、かな?

思いの外........つか、予想を上回る己のスピード感の無さ、技の単調さにげんなりした。

もっと早くなりたい。
もっとスタミナをつけたい。
もっと技を出せるようになりたい。

進化するための糸口を見つけたいだけ、ただそれだけで稽古が数段充実する。

月曜日と水曜日の稽古の付け方が違うので、それぞれの曜日には得るものがたくさんあって時間が足りないくらい。

体がつらくても、打撲が響いても、息が切れても、汗が止めどなく流れても、すべて自分に還ってくるのが楽しい。
やればやるだけ体が軽くなるし、疲労感でいっぱいになっても、最後まで動けた自分が嬉しい。

みんな大人なので、それぞれの事情があるにせよ、夜の数時間を自分の稽古に当てにくる。
仕事や勉強、家事でくたくたになってても、稽古に来た時だけは自分のためだけの試練に酔える。
生活のしがらみはすべて関係なくなり、己だけが己のためだけに高めて行ける時間を楽しんでいる。

だから、ふと顔を見合わせると、笑顔で老若男女関係なく励まし合う事が出来る。

いいなぁ〜。
良いわやっぱり。
この空間に居れる事が幸せだわ。
家族や友達、仕事仲間と一緒に居る空間もとっても好きだけど、自分1人で立ち続けていられるこの空間も大事だわ。

で、嵐のDVD見てます(笑)
良いわ〜、やっぱり。

もう年齢的にね、こうね、息子が今つるんでる友達らと一緒にね、こんな感じの青年達になってくんねーかなぁー、とか考えてしまうわけですよvv
「Happiness」のPVとか見たらね、翔ちゃんとか笑顔で眺めてしまうんですわ、これ。
良いなぁ〜、おかーさんみんな好きだけど、翔ちゃんがなんとも良いわvv

とかね(^^)



2010年11月11日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加