WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど

■■■
■■
■ アバレモード全開の包丁さばき!!

昨日、幼稚園で「敬老の会」があり、義母と私の実家の両親が幼稚園に行った。
園児らと交流したり、歌を聞いたりして、普段見せられない長男の園生活を見せる事ができた。
楽しい1日になったと思う。
(保護者は参加できなかったのだ)

今夜の夕食の用意をしている時に、うっかり左の人さし指の先をそいでしまった。
よく磨いだ包丁をつかっているので、気をつけてはいるものの、うっかりと。
なすの浅漬けをすいすい切っている時に、第一関節より上の側面まですいっと切ってしまったのだ。
ハッとして皮一枚で繋がっているソコを蓋して(苦笑)ジッとしていたけど、
どんどん溢れて来る血に辟易して、パッドで貼って止血。
まだまだ食事の用意が終わって無いので、再開。

あー、焼きさんまの美味しかったこと!!(マジ旨)
椎茸のバター醤油焼きの香ばしかったこと!!
くー!!
作ってよかった、晩ご飯(笑)

で、今はもうすっかり痛みも取れて、血も止まっているので大丈夫だけど、
手当てしている指先でキーボードを打つのがさすがに困難。
(打ってる感覚が鈍い)

・・・ので、もう寝ます。
明日また朝からアバレンジャー見る気満々の子供らを起こさなきゃ・・・。
(映画版の特集ムックを読んで、つい、フラフラとDVD買ってしまいそうな私・・・
うううヒーローがビキニのブラ着けて「みっ見ないで!」ってどうよ・・・可愛いよ!!)

今夜はToolsの通販で原稿用紙を買ってしまうつもりだったのに。
だめ、眠い・・・。


2003年09月13日(土)
≪ ≫ 初日 最新 目次 HOME


My追加