バンド日和・改め・TOKIO日和?
DiaryINDEXpastwill


2006年04月01日(土) ただいま。ツアー終わったから書くけど、少々ネタバレアリ。

2006.3.30ライブ帰りの電車内で書いたメモより。

ムリ。アカン。やめられへん。

TOKIO LIVE 2006、初心に戻ったつもりで行った。無になって改めて見えたこと。

「ショカツ」ロケで出逢った、ネットのみじゃないたぶんいちばん初めての友達に、今年も会えた。
19だった彼女ももう26。私が40になったと言ったら、
「ウソーッ?!年々若返ってるよ?!」と言ってくれた。(^_^;)
いろんなことがあって、お互い別々なとこで傷ついて、別々に患って、現在(いま)を分かち合った。
初めて会った彼女の友達とも話せた。
私が100人刑事をやった時、現場にいた人とも偶然再会できた。お互いに顔を覚えてた。
「わぁ、お久しぶりですー☆」とか言って。

再会した友達と別々の席だから、「また来年会えたらねー!」と言って別れた。

トイレ待ちの時、前にいたおばさま二人、優しかった。
「急いでるならあそこ入っちゃいなさいよ?」と身障者用のトイレを指差して。
そう言ってる間に、なーんにも考えてない女に入られた。
「私、ああいうの(人)嫌なんです。うちの子にも障害があるんで、そういう人のために空けておきたいんです」
そう言ったら「偉いわね」と言われた。
そう、レストランで食べ終わってもヘーキで席を立たず、店の人に譲れと言われてもはむかうような
めっちゃずーずーしいムカツク女もいて、
そいつのすぐそばで「こーゆーヤツ多いじゃん?」って友達と話してたし。
そういうヤツ多いだろ?ここのファンって特に。もーめっちゃムカツクことばっかり経験したから、
ファン友なんていらないって思ったって、友達にもたくさん話した。彼女もおんなじようなこと経験して、
単独行動するようになったり、しばらくTOKIOから離れてたらしい。だよねー、そういう経験したら
そうなるよね。

でも・・・本当に気持ちがわかる友達が少しでもいれば、もうそれでいいんだって思った。
それでいいじゃん。そういうスタンスで会うくらいでも「お互いがラクだよね」って話したよ。友達は友達だし。

悪い人ばっかりじゃないって思えることがあった。
席についてジェット風船ふくらましてたら、大音響で割れちゃって、周りの人に「ごめんなさーい!!お騒がせしました!!」と平謝りの私。
別の色をふくらまそうとしてたら、「青いのは(ふくらますのに)硬いですよ」と
わざわざ隣の席の方が教えてくださった。その上「100均のでよかったらどうぞ」とくださった。
その後、楽しく和やかに話してくれた彼女とそのお友達。

そんなふうにライブを迎えようとしてたから、ふと思えた。「ファン友」なんてって思ってた自分だけど、
まだ人を信じられるかも?って。


まぼのドラム(遅れるのが気になるんよー、あの曲(^_^;))や茂のギターソロに勝手にダメ出ししてた私だけど、
彼らの考えてることが、今回私の思ってたことと見事にシンクロしてた。
たっちゃんも太一もまぼも茂も、なぜか私の言いたいことを言ってくれた。
そして長瀬、大人になったよね。いいこと言えるようになったじゃん。(^_^)v
ただ、「TOKIOに城島茂は二人はいらない」って、何度もまぼにツッコまれてたけど。(^_^;)

こんなに彼らと自分がシンクロしたのは初めてだった、確かに。
太一が言った、「ここからがスタートです」って。
私も初心に返ったつもりで行ったから、私もまさにそういう気持ちだった。
「君想」は今まででいちばん泣いてしまって、よかったなぁって思ってたら、太一も同じこと言ってた。「いちばん泣いてたのは自分でした」って。
ふだん何とも思ってない(ごめん(^_^;)m(_ _)m)太一にやられたじゃん。(^_^;)
そういう泣いてる太一を隣で見てたまぼは、「つられました」って言ってた。

息子の好きな「AMBITIOUS・・・」と「自分のために」の時、なぜか茂が私側に来てくれた。
勝手にいいように思ってるだけだけど、なんか伝わってる気がした。
息子の好きな曲でめっちゃ泣いた。ありがとう、もうグチャグチャな感想でごめん。m(_ _)m

でもたぶん私はまだやっていける。TOKIOを見ていけそうだって思える。
自分で書いて音作っていくって言ってくれた、長瀬。
CD当たった人だけなんてセコいことじゃなくて、アコースティックライブやるって言ってくれたたっちゃん。
伝わってんじゃん。
私、正直に日記書いてていいよね?って思った。

ありがと、みんな。ごめんね、メチャクチャな文章のメモで。m(_ _)m



2006.3.31のメモより。

「昨日のライブに追記」

まぼは「TOKIOのライブにようこそ、ジュリエット☆」って言って、ジュリエットたちを喜ばせてた。(^_^;)
私の左隣は男の子二人組だったけどね。(^_^;)男率も上がったよねー、もちろんジュリエットたちの年齢も
上がってるだろうけど。(^_^;)
そうそう、「春休み中って人もいるでしょう」とかいう言葉に反応した女の子たちが少ないことに対して、
太一だったっけ?「昔は多かったよね」と毒を吐いてた。(^_^;)
「私たち有給取ってきたのよ」とかまぼが言ってたっけ?
「いいえー、春休み中ですよ?息子が」って私は言葉を返したかった。(^_^;)

でもさぁ、50年後もやってたいとか言ってたけどさー、リーダーは86だとか言ってたけどさー、
84で亡くなってるとかも言われてたけどさー(-_-;)、そんなん言うたら私90よ?!
キミらより年上の人に失礼じゃん?(^_^;)
亡くなってたら亡くなってたらでいいさ、私は魂になってても見に行ってやるぜ。←こえーよー(^_^;)

あ、そうそう、ドラマ話。まぼはドラマにあたって役作りのため5キロ増やしたとか?
で、500グラムずつ落としていったんだってね?すげー!!\(^o^)/
そんでもって、あのヘアスタイルは芳村真理をマネてみたとか?って、これわかる人、まぼが言ってたのと同じく
マジ昭和の人間だよね。(^_^;)
あと、9月からドラマをやる人がいるって・・・もしかしてホンマにホンマにあの方?
って私は勝手に思ったんだけどね。そういう声も会場からちらほら上がってたけど。

あと!!ステキな「花唄」をありがとう!!m(_ _)m
今頃はオーラス終わって打ち上げてんのかな?お疲れーーーーっ!!\(^o^)/

あ、そうそう、太一のタンバリン、次課長の河本かと思ったよ?(爆)


「Mステ 春うたSPより」

本人不在のMステで、タモさんが「TOKIOの城島くんは老けるのが早い」って言ってたよ!!茂。(-_-;)
ホンマに失礼なっ!!(-_-メ)でも・・・ライブでのあのエクステはどうなんだろう??(^_^;)
自分もジューブン失礼じゃん!!(^_^;)


あ、留守中に会報届いてたけど・・・まだ見てないんだけど、友達から内容は少しだけ聞いた、30日に。
ツアーがまだ終わってないのにそれってどうなの?それいつ書いたの?ってちょっと思ったけどね。(^_^;)


彩音 |HomePage

My追加