思い出に変わるまで
DiaryINDEXpastwill


2010年11月20日(土) 娘との二人旅行

昔勤めていた会社の仲が良かった同僚が結婚すると連絡をもらい、仕事が終わった後しらさぎに乗って金沢まで結婚祝い持参で彼女に会ってきました。
タメとの初2人電車旅行。
何日も前から嬉しそうなタメ。
5歳になってからは色んなお話をしてくれる。
私を一人占めできるから?旅行が嬉しいから?ずっとニコニコ。
突発のトイレやお腹すいた発言で当初予定していた電車に乗り遅れ(指定とってなくてよかった・・・)1時間程遅れちゃったけど22時には金沢に到着。
ビジホ直行し、荷物を置き、ホテルの目の前の居酒屋で軽く食事&お酒を頂きました。
時間が遅いにもかかわらず眠たくない様子。
30分程居酒屋で軽く食べ早々に就寝。
翌日何年ぶりかの再会をはたし、結婚までの馴れ初めなど聞きながら近江町市場行ったり21世紀美術館に行ったりして観光をしました。
近江町で食べた海鮮丼・・・うまかったぁ。土産に蟹、干物を買い、積もる程の会話も尽きる事なく久々の再会はとても楽しかったです。

来月結婚しちゃう同僚もいわば戦友的な存在でした。
支店でのたった一人の女子社員という同じ立場で同時期にリストラから外れ正社員から契約社員として働き続けた戦友。
ホント幸せになってね。

今度はいつ会えるのか分からないけど再会を楽しみにしています。

帰りの電車、タメの聞き間違いにはびっくり
「次は~鯖江でございます〜」を「おかあさん、次はサザエでございますだって」
これには近くに居た人みんな大爆笑でした。

さすが大阪人の娘だね。パパより笑いのセンスいいんじゃない?

また娘と旅行行きたいね。


mamirin |MAIL

My追加