思い出に変わるまで
DiaryINDEX|past|will
昨日の夜は深夜まで語ってたから、ゆっくりと朝を迎えようなんて思ってたら甘かった・・・。 早朝からタメの「ママイジメ」。 最後には髪引っ張られましたから・・・(涙) 何とか無理矢理ねじ伏せて8時まで眠れたけど、やっぱり睡眠不足。
今日はこのまま実家に行きがてらA子を家に送っていった。 そこまでの道のりでまたまた語りが入った。
A子が以前から言ってた事だけど、私って結婚、出産を経験してかなり変わったらしい。 表情が柔らかくなった?らしいよ? これはね、先日結婚一周年の時に会った当時のウェディングプランナーさんにも同じ事言われた。
「仕事に対するストレスが無くなったからよ」
なんて自分では言ってたけど、A子曰く 以前はすごく感じてた肩肘張った様子が全く無くなったんだって。
「すごくmamiは変わったよ、イイ風にね。以前は人に弱み見せたくないから強がってたけど今は穏やかで素直だもん。幸せなんだなぁって思う。 さとしクンも変わったと思うし。家の中が温かい雰囲気なの。だから私mamiん家は来やすいんだ」
テレくさくて 「そうかなぁ?」 なんて言ったけど 一番近くにいる友達からそんな風に見られてたとは。 正直嬉しかったっす。
そして実家に帰って早速母にタメの寝返り成功を報告。 目の前で再現させようと思うけど、実家には甥、姪がいて賑やかだからか タメの集中力がぜーんぜん続かない。 諦めてしばらくくつろいでいたけど、どうもソワソワしてしまう。 だってさ、さとしクンがスキーで遊んでるのに私がじっと家にいるのは アンフェアよね? タメが母の背中で寝ている隙を見て今年初めての勝負に・・・。
軍資金二万を片手にいざ出陣!! 結果は・・・ ムフフ。 換金したら79800円ナリ! もう、カエルちゃんがゲコゲコ鳴り続け(スロッターにしか分からないだろうな?)長髪で負け越して台をゲンコで叩いてる兄ちゃんの視線が痛かったくらい(内心アッカンベーしながら得意げになってたけど) 四時間半でこんだけ収益あげれば十分♪
うれしいなぁぁぁ♪ 出産前は絶好調だったのに出産後は運も落としたみたいで絶不調。 積み重なった負債額見ると言葉が出なかったもん。 微々たる内職収入では補填できないくらい。 これで少しは補填できそう。 早速銀行へ行って預け入れ♪
ほほほぉい♪♪
|