思い出に変わるまで
DiaryINDEX|past|will
今朝は超早起き。 起床5時20分。 さとしクンが本社の栃木県に日帰り出張で6:20発、朝イチの新幹線に乗るから車で名古屋駅まで送っていくのだ。 おにぎりを作って持たせようと思ったんだけど炊飯器のタイマーが「午前」と「午後」を間違えてセットしたから炊けてなかった・・・。 あーあ・・またやっちまった・・・。 結構こういう事やらかすおバカな私・・。
朝の空気は冷えてて気持ち良か〜、道路も空いてるし。 余裕で駅に着き、帰りは涼しい風と新鮮な空気をいっぱい吸い込んですがすがしく帰ってきました。 たまに早起きすると結構イイかも?
今夜は出張帰りのさとしクンを名古屋駅で拾ってレイトショーで「交渉人 真下正義」を見てきます。 「踊る」ファンの私としてはとっても楽しみ。
そう言えば先日テレビでやってたサイパンで売ってる持ってると願いがかなう「ボージョボー人形」 民芸品で値段も数百円程度。 紐で出来た手を前で結んだり、後ろで結んだりする事で願いの種類が違うらしい。 番組でやってたのはズバリ「結婚」 とある30代半ば過ぎの女性。 彼氏も居なく、サイパン旅行に行った際にボージョボー人形を購入。 足を結んで願をかけ、目に付く所に飾っておいたら不思議や不思議、帰国後あっと言う間に意識してなかった会社の後輩と付き合い、短期間で結婚が決まってしまったそうな。 たまたまA子とメールをしてた時に放送されてて話題になった。 この番組、以前もワイルドストロベリーを話題にして全国にワイルドストロベリーを流行らせたんだっけ。 当時Tちゃんもコツコツ育ててた。 「でも購入地がサイパンだからねぇ。なかなか簡単には手に入らないかも」 唯一高校時代の友達グループで独身のA子。 焦ってはいなくても気になるらしい。 「実はね・・・ウチの弟クン今月末に会社の慰安旅行でサイパン行くんだよね。」 偶然にも本当の話。 ・・・・・。 「お願いぃぃぃぃ!弟クンに私の分買ってきてもらえるように頼んでっ!!!」 すごい勢いでA子からメールが来ました(笑) 一応弟に頼んでおいたけど。 さて・・・本当に人形の威力はどうか!? 興味半分ですごく気になる。
愛知万博。 リベンジを22日か28日に決めました。 もちろんさとしクンには有給取ってもらいます。 早速企業パビリオンをネット予約しようとしたら・・ なにぃぃ!!7月までどのパビリオンも埋まってるじゃん!! 長久手日本館がほんの少し余裕あるだけ。 あっけなく撃沈! 目指すは日立館!当日予約に賭けるぞ!並んでも見てやるっ! 昨日の来場者は10万人を越えたってさっきニュースでやってた。 すごいねぇ・・・よくもまぁ・・そんなに集まって・・。 厳しいなぁ。
|