〜ダメダメ医学生の京風日記〜

京の都に生息するダメダメ医学生、伯耕による日常生活記。

モテない王道を突っ走りながらも、萌えを求めてただ今奮闘中であります。

MAIL。 ほーむ。 雑談BBS。受験ネタBBS。伯耕ぷろふぃーる。


きのう いちらん あした
2007年03月18日(日)    華麗なる鼻血ブー

今日はこんなのを。


弟の文集からすごいヤツ見つけたwwwwwwww(※別窓)


90度と270度にツボった伯耕です。どうもこんばんは。






さてさて、今日も転居の準備は続きます。

何だかんだ言って家の中をあされば物が出てくるわ出てくるわ。

ここで暮らした7年の歳月を改めて実感すると共に、

まったくその中に色気が無いのはなぜですか。

非モテ系だからなんですか、そうですか。





・・・





で(泣)(←※今日も快調に自虐中)





というわけで本日は正午起床。

夜型に戻ってしまったのかそれとも時差ぼけなのかわからぬまま、

ウダウダとベッドから起き出して本日の活動スタートです。

シャワー浴びて着替えて準備を整えたところで自宅を出発、





出町柳のロッテリアにて独り寂しくボソボソと軽食を食い、(←※日課)





そのまま京阪電車に乗り込み京阪四条にて下車。

四条大橋を渡って阪急・河原町駅へと向かい、

ギリギリで特急列車に乗り込み、いざ大阪へと向かいます。

「壬生義士伝」を読みつつ電車に揺られること数十分、

阪急梅田駅に到着しました。

行き止まりのターミナルを見てヨーロッパの駅を思い出しつつ、

待ち合わせ場所の成城石井前へと向かいます。





10分ほど迷ったところで成城石井前に到着、

しばし待っていたところ、




Q「お久しぶりですー。」


俺「どうもどうもー。」





現れたのは職場でお世話になったQさん。

いやはや、女性と飲み会なんて超久しぶりでございますよ。

ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲー、昼まで寝床でグーグーグー。

楽しいな、楽しいな、非モテにゃ合コンも〜、予定もなんにもない♪





・・・





で(泣)(←※ドン引き)





実は1月20日の使いまわしなことは伏せておいて、

ついでに起床してから5時間後の飲み会なことも秘密にしつつ、

和食リクエストということで本日向かったのは「和's」(※別窓)

京都のお店は何度か訪問したのですが大阪店は今回が初めて。

美味しいお酒とお料理を頂きつつ、いろいろとおしゃべりです。




Q「ヨーロッパ行ってたんですよね。」


俺「なんとか無事に帰ってきましたよ。」


Q「日記見てましたけど、鉄道の旅やったんですね。」


俺「ええ、いいですよー。一等車の旅。」


Q「いいですねー。」


俺「今度はシベリア鉄道の旅とかもしてみたいですねー。」


Q「シベリア鉄道ですか(笑)。」


俺「一等車で何十日もかけてシベリアの荒野を横断。」


Q「ええ。」


俺「ウラジオストクあたりから樺太、そして北海道へ。」


Q「いいですねー。」


俺「でもちょっと危険かも。」


Q「そうなんですか?」


俺「あのへんは結構治安が悪いらしいですよ。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




俺「・・・シャレですか?」


Q「・・・いえいえいえいえいえ!!!!」



俺「鮮やかでしたね(笑)。」


Q「偶然です(笑)。」





というわけで海外旅行話でもいろいろと盛り上がりつつ、

仕事の話やら就職の話やら、以前の職場の話やらいろいろとおしゃべり。

和食飲み会が日本人には一番落ち着くなーと思いつつ、

3時間ほどおしゃべりしたところでお店を出発、

なかなか冷え込んだ大阪市内、歩いて淀屋橋駅へと向かいます。




話題は何故か麻生太郎外務大臣の話題に。




俺「あの人、かなりの漫画好きみたいですね。」


Q「あ、そうなんですか。」


俺「・・・」


Q「え、なにか???」


俺「シャレですか(笑)?」


Q「・・・いえいえいえいえいえいえ(笑)。」





というわけでなかなか盛り上がりつつ、

俺的には超久々に一瞬だけだけどツッコミができたことに感動しつつ、

大阪の夜景を見ながら十数分ほど歩いて淀屋橋駅に到着。

次にお会いできるのは数年後ですねーと話しながら、

名残惜しさを感じつつ、Qさんとはお別れしたのでした。





というわけで独り寂しく京阪電車でいざ京都へ。





車内でうとうとしつつ、丹波橋あたりでふと目を覚ましたら、






鼻血が出た。(←※キャー)






酒で血行がよくなってたのか車内が暑いのか、

しかも俺いまティッシュペーパー持ってないっていうなにこの緊急事態。

周りに悟られぬようにいかにも自然にちょっと上を向いて、

しかし必死で細かく鼻で息を吸い込み続けて出るな、出るな、出るな!!!

俺の血小板、今が頑張り時だぞ、男なら根性見せろ!

体内組織を具体的に応援できる伯耕、もうモテモテですよね!





・・・





で(泣)(←※大間違い)





なんとか止血完了したところでちょうど電車は出町柳へ。

血管収縮を狙って冷たい空気を吸い込みつつ、





自宅に戻ったところで、





どうせモテないし、ドラマでも観るか。。。





というわけでビデオに録っておいた「華麗なる一族」最終回を鑑賞。

このドラマを見るのは最終回が初めてのにわか鑑賞なわけですが、

ヨーロッパ旅行中に原作は2回ほど読んでしまったので、

一部の改変箇所を除けばストーリーは全然大丈夫でした。

これをドラマ化するの難しいだろうなーと思っていたわけですが、

いろいろと省略してる割にはうまくまとまっててなかなか感動。

小説とドラマでは父と子の存在感が逆転してるのが微妙な違和感でしたが、

まあ主役がキムタクなら大人の都合でしょうがないかと納得しつつ、

小説との違いについていろいろ文句たれてみても、

いったんドラマを見てしまうと小説のイメージも、

ドラマの配役になってしまっているあたりが

何だかんだ言ってもやっぱり影響受けてるんだなと実感したのでした。





ドラマ「華麗なる一族」はなかなかいい出来だったと思いますが、





ドラマ便乗企画、









「カレーなる一族」は微妙だと思います。





そんなわけで日本人が大好きなカレーとラーメンですが、

今日はそんなTBSに抗議すべく、敢えてラーメンをチョイスしました。

抗議のラーメンを「たく味」にて独り寂しくボソボソと食い、

やっぱりたく味(゚Д゚)ウマーと思いつつ、

冷え込んだ街を、残り2日となったアパートへと向けて、

独り寂しく夜闇の中を帰宅したのでありました。





明日も引越し&手続きで大忙し、今日はここまでです。




■今日のWikipedia(※別窓)

ええじゃないか同乗してくれる女性募集中。



↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。


きのう いちらん あした



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3
網嚢(※別窓)→入口はウィンスロー孔