〜ダメダメ医学生の京風日記〜

京の都に生息するダメダメ医学生、伯耕による日常生活記。

モテない王道を突っ走りながらも、萌えを求めてただ今奮闘中であります。

MAIL。 ほーむ。 雑談BBS。受験ネタBBS。伯耕ぷろふぃーる。


きのう いちらん あした
2007年03月15日(木)    帰国にルネにラーメンに

帰ってきた伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、ルフトハンザ740便・関西国際空港行き機内です。

ひたすら東に向かって飛び続けるエアバスA340-600、

周囲は完全に闇に包まれ、時折眼下に都市の灯がちらほらと。

おそらく現在は中央アジア上空、まだまだ先は長いものです。。。





結局目を閉じるもほとんど何も眠れずに時間は過ぎ、





・・・





・・・





次第に窓の外に地平線がうっすらと青く見えるようになりました。

数十分前に比べれば明らかに明るくなってきた感じ。

現在位置は中国、北京に近いあたりでしょうか。

黎明の高度10,000mをエアバスは東へ向かってひたすら飛び続けます。






首が痛い。。。。(←※9時間経過)






・・・





関西国際空港到着まであと2時間。

完全に日が昇り、水平尾翼に反射する朝日がまぶしく感じられます。

飛行機は韓国上空に到達、

だんだんと明るさを増しつつある太陽に向かって、

雲海の上を飛行機は駆け抜けていきます。そしてその先には日本。






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)






そんなことを実感していたところ、朝の機内食サービスが始まりました。

コーヒーにしますか、お茶にしますか、

いえいえ、僕はあなたの愛が欲しいです。






・・・






で(泣)(←※イター)






機内食は体内時計の調節にも有効なのだとぶつぶつつぶやきつつ、

全部頂いたところでモニターを見ればついに飛行機は日本上空へ。

雲海のせいで下の景色はよくわかりませんが、

ついに戻ってきたなーとちょっとドキドキ、

そして関空到着30分前、飛行機はついに高度を下げ始めました。






雲海に突入し、窓の外は真っ白。

時折すぐ横を千切れ雲が高速で後ろへと吹き飛んでいきます。

気流の悪いところに突入したのか、なかなかに揺れる機内。

飛行機はさらにさらにゆっくりと高度を落としていきます。






そしてある瞬間、






見えたっ!!!!(←※機内で歓声)






ついに雲の真下に出て、眼下には橋梁でつながれた島々の姿が。

瀬戸内の島々でしょうか、ついに見えた日本の本土に高揚しつつ、

飛行機は何度か旋回を繰り返し、さらに高度を下げていきます。






そして目の前に人工島が姿を現したかと思えば、






真下を凄まじい速さで後ろへと流れる滑走路。






一瞬の衝撃、そして逆噴射。






・・・






・・・






皆様、当機は無事、関西国際空港へと到着いたしました。

ベルトのサインが消えるまでは・・・







・・・






ようやく終わったー。






非モテ系的ヨーロッパ独り旅、無事日本到着でこれにてフィニッシュです。

行くまではドキドキだったけど、早く終わっちゃったなーと思いつつ、

飛行機を降りて、検疫、入国手続き、税関手続きを終えて、

さあ、独り寂しく京都へと帰ろうかねと思って到着ゲートを出たところ、




K「どうも、お帰りなさーい。」


俺「え、えーーーーー!!?」





突然現れたのはKさん、なんでここにいるのとビックリ。




俺「え、なんでここにおるの?」


K「暇だったんで来てみました(笑)。」


俺「てか、なんで到着時刻を知ってるん???」


K「自分で15日の9時だって言ってたじゃないですか(笑)。」





というわけでわざわざお迎えに来てくれたKさんと共に、

腹が減ったので空港のうどん屋に入り、

うどん(゚Д゚)ウマー、しかしネムーとしかしゃべらなかったら、

なんか微妙に引かれた感じだよ。てへ(はぁと)





・・・





で(泣)(←※ボキャ貧)





微妙に死語を用いてみたところで、

関西空港駅にてKさんとはお別れし、京都行き特急はるかに乗車。

車内では爆睡しつつ、気がつけば終点・京都到着です。

おおお、ついに帰ってきたなーと思いつつ、

荷物をガラガラ引っ張って17番系統のバスに乗り込み、

自宅まで戻ったのでありました。






さあ、17日ぶりの自宅なので、






寝るっ!!!





てか自分の布団の寝心地のよさ最強伝説を唱えつつ、

布団に入って数分後にはもう意識喪失、

移動の疲れもあって3時間ほどぐっすりと眠ってしまったのでした。






・・・






午後5時、とりあえずお目覚め。

そろそろお腹が空いたので、服を着替えて自宅を出発し、






大学生協ルネにて独り寂しくボソボソと夕飯。(←※2週間ぶり)






なんか日本人がいっぱいいる風景が妙にものめずらしく感じられつつ、

ほっけ(゚Д゚)ウマー、炊き込みご飯(゚Д゚)ウマー、そして豚汁(゚Д゚)マジウマー。

俺、将来、豚汁が美味しい奥さんと結婚するんだ!

一生自分で作れるよう練習しとけっていうんですか、そうですか。






・・・






で(泣)(←※まさかの急展開)






その後、自宅へと戻り、旅行用品の片付けと洗濯物。

散らかった部屋の中でこうして独り寂しく片付ける姿、

これが哀愁漂う男なんだよなと思いつつ、

むしろこれから哀愁を売りにして彼女ゲット作戦を妄想しつつ、

しかし2分で現実に立ち戻って片付け再開。

気がつけばもう午後11時過ぎ、そろそろお腹も減ってきました。





というわけで、ついに念願の、





日本のラーメンだぁ。(←※至福の瞬間)





日本帰国後初ラーメンはどこにしようかどこにしようか考えた挙句、

もしかしたらもうあの店が開店しているかもしれないと思い、

自転車で自宅を出発、なんとなんと予想通りついに開店していました。

東山御蔭西入ルに開店した「龍馬・総本店」であります。





店に入ったところ、あの名物船長の姿が。




俺「どうも、お久しぶりです。」


船「おー、いらっしゃい。」


俺「来てしまいました(笑)。」


船「またよろしくね。」


俺「でも今年でもう卒業なんですよー。」


船「えええ!?」


俺「でも京都を去る前に必ず何回か来ます!」





というわけで今日は塩ラーメン龍馬丼のセットをチョイス。

船長自らが作る塩ラーメンと龍馬丼、





さあ、そのお味は・・・





・・・





・・・





(゚Д゚)マンモスウマー





俺はその世代じゃないことを必死に断りつつも、

さすがは船長特製ラーメン、どっかの類似物とは味が全く違います。。

臭みが全く無い上に、旨みが爆裂的、

さすがは船長だと感動しつつ、あっという間にごちそうさまです。





大満足してお店を出ようとしたところ、




船「ねえ、ちょっと。」


俺「はい?」


船「ビール飲むかい。サービスするよ。」


俺「マヂすか(笑)。」





ありがたいご好意でしたが、

さすがにラーメンと龍馬丼食い終わった後なので、

次回是非頂きますとご厚意に感謝しつつ、お店を出たのでした。

あー、就職したらこの店にもしばらく来られないのが辛いもんです。。。





というわけで自宅に戻り、





結局ビール飲んで酔っ払い、(←※ダメダメ)





午前4時過ぎ、ベッドに入って寝てしまったのでした。

明日から時差ぼけ調整に悩まされそうな気がしつつ、今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。


きのう いちらん あした



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3
網嚢(※別窓)→入口はウィンスロー孔