〜ダメダメ医学生の京風日記〜

京の都に生息するダメダメ医学生、伯耕による日常生活記。

モテない王道を突っ走りながらも、萌えを求めてただ今奮闘中であります。

MAIL。 ほーむ。 雑談BBS。受験ネタBBS。伯耕ぷろふぃーる。


きのう いちらん あした
2007年03月14日(水)    さらば欧州、目指せ関西

今日は1日が短い伯耕です。どうもこんばんは。

昨日の日記のアップしましたので是非是非。




非モテ系的学生生活最終ページの光景(※3月13日分:別窓)




さてさて、ドイツ7日目、そして最終日です。

最終日といっても今日はフランクフルト国際空港から帰国するのみ。

俺の実感では昨日で旅行の日程は全て終わった感じですが、

気の緩みはトラブルの元、最後まで気を抜くわけには行きません。





というわけで本日は午前7時半起床。

今日はしんどい1日になりそうだなーと思いつつ、





階下のレストランで独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※最後まで)





そういえば旅先での運命の出会いってのが

俺の最初の期待ドキドキだったなーと思いつつ、

とりあえず最初の思惑は今この場で抹殺しておこうと思います。

最近ドラマと現実の違いがようやくわかってきました。





・・・





で(泣)(←※そして厳しい現実)





ひとしきり悲しんだところで部屋へと戻り、

荷造りして忘れ物が無いか確認したところで部屋を出発。

フロントでチェックアウトを済ませ、

フロントの方とひとしきりしゃべったところでホテルを出発。

フランクフルト中央駅からSバーンに乗り、





ホテルを出て40分後、到着したのは







フランクフルト国際空港





ヨーロッパでも最大級のハブ空港。

なかなか年季が入った建築が日本の空港と違うなーと思いつつ、

チェックインの前に最後に残ったお土産をゲットすべく、

まずは荷物をガラガラと引っ張ったまま、お店探しを始めました。





空港だからお土産売り場くらい、

当然あるはずだと思って広い空港内を歩いてみたものの、





・・・





・・・





ない。。。(←※想定外)





ショッピング街でも見つかるのはブランドショップばかり、

他にはスーパーマーケット、薬局、電気店などがあるものの、

肝心のお土産売り場が全く見つかりません。。なぜだ???





探すこと1時間、さすがにくたびれてきたところで、





お!!!





目の前にはお土産売り場っぽいお店が。

ようやく見つけた、見つけたと一安心して店内に入り、






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





ここはどこだよ。(←※マジ不安)





全フロアをくまなく回ってみたものの、

お土産売り場っぽいお土産売り場はたった2軒だけ。

しかも俺の求めてるものは売ってなくてげんなりしつつ、

しょうがないのでチェックイン&出国手続きを済ませてしまうことに。





チェックインも済ませ、次はいよいよドイツ出国手続き。

まずは手荷物検査を済ますべく列に並び、ようやく俺の番。

1人1人バッグを検査されるわけですが、

俺の後ろの女性が列からはみ出して俺の横に立っておりました。

それを見た検査官が反応。




検「あなたは彼のガールフレンドですか?」


女「違います。」


検「そうですか。」






・・・





・・・





なんか傷ついたんですが。(←※不意打ち)





というわけで微妙に傷心モードでいよいよドイツ出国審査へ。

パスポートを提示して出国の判をもらい、ようやく管理区域へ入場です。

見てみればここにでっかいお土産売り場が。

そうか、ここにあったのかとようやくお土産をゲットし、

あとは出発だけだとその辺をウロウロしていたところ、




I「あれ、伯耕さんですよね。」


俺「あれー、まさかこんなところで(笑)。」





同じ職場で働いていたI君。

まさかフランクフルトで知り合いに会うとはまさに奇遇です。




俺「午後の関西便かな?」


I「ええ、ようやく帰国です。」


俺「独り旅?」


I「友達とです(笑)。」


俺「そうなんやー、楽しかったかな?」


I「それが帰りの飛行機に乗り遅れちゃいまして。」


俺「マヂで!!!?」


I「昨日のことなんですけどね。で今日の飛行機を急遽ゲットです。」


俺「できるんや。。。」


I「できました。余分にお金かかっちゃったけど(笑)。」


俺「ツワモノやなー。」






まさかまさかの知り合い遭遇にビビリつつ、

あとは午後1時40分の出発まで時間をつぶすのみ

軽食屋で適当に腹を満たしつつ、出発ロビーでの待ち時間が続きます。







この飛行機で11時間の旅。





午後1時10分過ぎ、いよいよ登場開始。

全乗客を乗せたところで飛行機はゆっくりと動き出し滑走路へ。

午後2時、ルフトハンザ航空740便・関西国際空港行き

ドイツ・フランクフルト国際空港を離陸しました。

眼下に広がる緑の平野、赤い屋根の集落、

さらばヨーロッパ、そう思いつつあとは関西到着を待つのみです。






離陸してから読み始めた「華麗なる一族」下巻も読み終わった頃、

機内食が配られ始めました。

ふたを開けてみればホカホカの牛肉の煮込み(゚Д゚)ウマー







出発から数時間、日が暮れてきました。






さすがに腰と首が痛くなってきましたが

大阪到着まではあと6時間、長い夜はまだまだ続きます。

今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。


きのう いちらん あした



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3
網嚢(※別窓)→入口はウィンスロー孔