〜ダメダメ医学生の京風日記〜

京の都に生息するダメダメ医学生、伯耕による日常生活記。

モテない王道を突っ走りながらも、萌えを求めてただ今奮闘中であります。

MAIL。 ほーむ。 雑談BBS。受験ネタBBS。伯耕ぷろふぃーる。


きのう いちらん あした
2007年02月03日(土)    ビシッとポーズを決めてみたら、涙

今日はこんなのを。


ジブリ料理を淡々とつくる(※別窓)


「にしんのぱい」って変換したら「二審のπ」って変換されたんですけど、

どうしたらいいのか良く判らない伯耕です。どうもこんばんは。






というわけで本日は午後1時過ぎに起床。

昨日親知らずを抜いたわけですが、

特に今のところ痛むわけでもなく順調に回復しているようです。

何ということも無いことに感謝しつつ、

シャワー浴びて着替えたところで本日の活動スタート。

まずは昼飯食うべく大学生協ルネへと向かいました。





奥の方で独り寂しくボソボソと昼飯を食いつつ、(←※宿命)





久々に食後のコーヒーを頂きながら、

持ってきた公衆衛生の問題集をチェックしつつ、ふと顔を上げれば、




俺「あ、Lじゃね?」


L「あ、まさか目の前に(笑)。」





医学部の友人Lが向かいのテーブルにて勉強しておりました。

久々に医学部の同級生に遭遇したことを感じつつちょっとおしゃべり。

だって、このタイミングを逃したら今日も誰とも話せませんから。






・・・






で(泣)(←※引きこもりの日常)






俺「おーっす。」


L「おお、まさか目の前にいたとは(笑)。」


俺「ビックリしたわ(笑)。勉強?」


L「おう、伯耕も?」


俺「うん。俺は公衆衛生だわ。」


L「俺はYear Note見ながらマトメしてるところ。」


俺「なんかこの時期、細かい知識が微妙だよなー。」


L「やねー。」


俺「最近リウマトイド因子の陽性陰性が激しくウザい(笑)。」


L「あー、あれウザいなー(笑)。」


俺「ひたすら覚えるだけやしねー。」


L「やねー。最近伯耕はなにしてるん?」


俺「俺?」


L「うん。」


俺「親知らずを抜いたわ。」


L「・・・この時期に何やってんだよ(笑)。」





やっぱりこの時期の抜歯は頭おかしいのかなーと思いつつ、

いよいよ開店する「龍馬」についてのマル秘新情報をお伝えしつつ、

しばしおしゃべりしたところでルネを後にしたのでした。





ちょっと帰り際、近くのドラッグストアーへ。

店内をいろいろと見て回っていたところ、





あなたの体脂肪率を測定してみましょう!












↑こんな機械が置いてあって自由に体脂肪率を計れるとのこと。

どうせならやってみましょうか。





えーっと、まずは身長と体重と性別を入力して、





次に腕をグッと前に出してポーズをとったところでいざ測定ターイム。






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・






負けるな伯耕。(←※泣きながら)






というわけで数ヶ月前に計った時よりも

体脂肪率が2%ほど上昇していたことには目をつぶりつつ、

またまた歯みがき買ってドラッグストアを退出。

帰り際にスーパーにも立ち寄って食料品を買い込んで帰宅したのでした。

帰宅したら机に向かってお勉強タイムです。





・・・





・・・





数時間後、勉強も一段落したところでちょっとコンビニへ。

それにしても帰る道は吉田神社節分大祭につき、大混雑。

ここで伯耕は大大大発見してしまいましたよ!

男独りでお祭りに向かう客は1人もいないんです。

タモリさん、これってトリビアになりませんかね?





・・・






で(泣)(←※マジ凹み)





そうか今日は節分祭、鬼は外、福は内なんですね。

鬼は外、常に祭りの外にいる独り身の男ってのは実は鬼だったんですか。

ってことは、いつも男独りの俺は本当は鬼だったんだ。

よし、これからは鬼としての本能に目覚めることにしますよ!

ぐへへへ、若い女の子はいねぇが〜〜〜、食っちまうぞぉ〜〜〜。






そして餓死。(←※アチャー)






・・・





・・・






帰って勉強しよう。。。(←※Come back to 現実)





というわけで自宅に戻り残りの勉強。

さらに気分転換も兼ねて職場から届いた書類を何枚か処理しつつ、

夜は過ぎてゆくのでありました。




さーてと、明日は水汲みと勉強だなー、今日はここまでです。





■今日のWikipedia(※別窓)

2006年大賞は「ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト」だそうです。



↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。


きのう いちらん あした



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3
網嚢(※別窓)→入口はウィンスロー孔