〜ダメダメ医学生の京風日記〜

京の都に生息するダメダメ医学生、伯耕による日常生活記。

モテない王道を突っ走りながらも、萌えを求めてただ今奮闘中であります。

MAIL。 ほーむ。 雑談BBS。受験ネタBBS。伯耕ぷろふぃーる。


きのう いちらん あした
2006年08月27日(日)    テーマはヴィトゲンシュタイン

今日はこんなのを。


女性経験を自慢させてもらうウフフ・・・(※別窓)


涙がこみ上げてくる伯耕です。どうもこんにちは。




さてさて、尾道から戻って倉敷に到着してほっと一息、

しかし今日は倉敷中央病院の試験を受けてこなければなりません。

朝7時半にホテルの部屋で目覚め、野菜ジュースを一気飲み、

ウダウダしたところで階下へと向かい、




ホテルのレストランで独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)




荷物をまとめてチェックアウト、

荷物はフロントで預かってもらうことにしてホテルを出発です。

偶然再会した大分大学医学部のRさんと一緒にテクテクと病院へ。

相変わらず照りつける日差しに汗ダラダラになりつつ、

病院に到着、集合したところで試験会場の会議室へと通されました。

相変わらず同級生の姿が多く、試験開始まではしばしおしゃべり。




そして午前9時半、小論文試験スタート!




1時間後に終了すれば、10分の休みを置いて続いて英語試験スタート!




論文のアブストラクト2題の要約的和訳、

少ない試験時間の中で書いて書いて書きまくってようやく2問終了、

小論にしろ和訳にしろ、手が痛くなる出題でした。。。むーん。

午前中の試験が終わったところで昼飯タイムです。

病院が用意してくれたお弁当を食べつつ、

午後の面接試験について友人といろいろと情報交換をしておりました。



俺「面接情報とか聞いてる?」


F「聞いてるよ。先週受験したLから聞いたわ。」


俺「どんなこと聞かれるの?」


F「なんか『ヴィトゲンシュタインの問答』ってのを聞かれたらしい。。」


俺「何やそれ。。。」





これを聞いて、回りに人が集まってきました。




俺「その『ヴィトゲンシュタイン』ってどんな質問なん?」


F「あなたは独りの囚人であると考えてください。」


俺「うん。」


F「そして今、非常に厳しい拷問を受けています。」


俺「うん。」


F「もし、あなたが持っている秘密をしゃべれば、あなたは解放されます。」


俺「なるほど。」


F「ただし、その場合あなたの部下100人が殺されてしまうでしょう。」


俺「うん。」


F「もしあなたが秘密をしゃべらず、拷問で死んでしまった場合。」


俺「うん。」


F「この場合は、部下100人は助かります。」


俺「なるほど、難しい質問やね。」


F「うん。あなたならどうしますか、って質問。」





これを聞いて、いろいろと考える医学生たち。




G「うーん、やっぱり最後までしゃべらないのが理想やね。」


T「でも現実問題、拷問受けたらしゃべっちゃうかも。」


F「最後まで口を割らずに死んで、部下が助かる保証もないしね。」


G「でもやっぱりしゃべらないってのが正解じゃないかなー。」


T「面接では『私はしゃべりません』っていう方がいいかな。」


G「Mさんはどうする?」





面接が同じ班となった女子医学生、Mさんに聞いてみました。





↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





絶句。(←※神、降臨)





というわけで面接の話でいろいろと盛り上がりつつ、

午後1時前に呼び出しをもらい、1つ目の集団面接へと向かったのでした。

20分ほど面接室前で待ち、いよいよ我が班の面接スタートです。




オーソドックスな質問をいくつか聞かれたところで、




面「ところで、君たちヴィトゲンシュタインを知ってるかね。」




・・・




・・・




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




3人が無難に自分の意見を述べたところで最後はあのMさん。




行け!




行け!




行けーーーーーー!!!!




M「私は、おそらくしゃべらないと思います。」




・・・




・・・




_| ̄|○




さすがに面接の場なのでそこまで攻めないわなと思いつつ、

集団面接は20分ほどで終了、続く個人面接の方へと移ったのでした。

個人面接はほとんど雑談のような雰囲気、

仕事の話やら趣味の話やらいろいろと質問を受けたところで、

午後3時、これにて倉敷中央病院の研修医採用試験は終了です。




タコ氏と共にホテルに戻り荷物を受け取りJR倉敷駅へ。

大阪へ向かう北海道大学のQ氏に遭遇し、一緒に東へ向かうことになりました。

鈍行列車の旅、車窓の風景に盛り上がりつつ話は弾み、




姫路にて見事に新快速電車を乗り逃がし、(←※ダメ)




時間が空いてしまったので名物の駅そばを頂きつつ、

続いてやってきた新快速列車に乗車、

タコ氏とは西明石駅にてお別れし、Q氏と共に大阪を目指します。

午後7時半、ようやくJR大阪駅に到着、

地下鉄・御堂筋線に乗り換えるQ氏とは駅にてお別れし、




スーツのまま堂山町へとテクテクと歩き、




合コンだぁ。(←※数年ぶり)




同じポリクリ班のS中さん主催、堂山町のお洒落なお店での飲み会です。

同級生ではバットマン、Vai、M田、RGと俺という不思議な面子が集合、

マッチング試験帰りの打ち上げ的な気分も兼ねて飲み会スタートです。




当面の試験終了の開放感もあり、なかなか盛り上がりつつ、




P「ところで伯耕は何でそんなにマニアックなの?」




・・・




・・・




_| ̄|○




いろいろと凹みつつ、いろいろ飲んでしゃべったところで会はお開き。

阪急梅田駅で女性陣とはここでお別れ、京大組は京都線に乗り込み、

いろいろしゃべりながら京都へ戻ったのでした。

阪急河原町駅に到着し、ここで京大組も解散、

バットマンとVaiと俺の3人でタクシーに乗り込み、

途中で各人を降ろしつつ、俺も出町柳まで戻ったのでありました。




自宅に戻り、荷物を整理したところでPCの電源を入れたところ、




・・・




・・・




反応しない。。。




電源ボタンを入れても全くPCが反応してくれません。

電源アダプターを接続したらいつもランプが付くのにこれも点灯せず。

バッテリー系統が逝かれたかなーとかなり凹みつつ、

以前から考えていた新規PC購入を早めなきゃならんのかなーと思いつつ、




休む間もなく明日も仕事じゃ、今日はここまでです。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。


きのう いちらん あした



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3
網嚢(※別窓)→入口はウィンスロー孔