〜ダメダメ医学生の京風日記〜

京の都に生息するダメダメ医学生、伯耕による日常生活記。

モテない王道を突っ走りながらも、萌えを求めてただ今奮闘中であります。

MAIL。 ほーむ。 雑談BBS。受験ネタBBS。伯耕ぷろふぃーる。


きのう いちらん あした
2004年11月25日(木)    タンカーがあるから、石油も来るんだよ。

ファイナル照準伯耕です。どうもこんばんは。



というわけで、朝からひたすら神経科学のお勉強。

過去問もほぼ見た瞬間に何を書けば良いか分かるくらいにはなったのですが、

それでも常に期待を悪い方に裏切るのが神経科学です。

ああ、いよいよ明日だぁ。。。。




・・・




がむばります。





しかし今日は兵庫県某市で仕事日。

勉強が一段落ついたところで大学生協ルネに食事に行き、

そして再び自宅で勉強したところでレッツゴー兵庫県です。




阪急電車に乗っているとき、




ん?




あれは最近話題の日本郵船の広告。




・・・



サザエ、

あたしがいるから、サザエがいるんだよ

タンカーがあるから、石油も来るんだよ。





・・・




・・・




意味不明広告キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!





ちなみにこのネタ、「僕の見た秩序。」さんでも取り上げてました。こちら(※別窓)



いやもう、この意味不明フネさんのセリフに対し

にっこりと微笑むサザエさんの天使の笑顔

さすがはお魚加えたドラネコ追っかけて裸足で駆けてくのを愉快だと言い切れる

寛大な精神の持ち主だけのことはあります。




ちなみに電車を降りる時




試験があるから留年もあるんだよ・・・




とつぶやいたのはここだけのヒミツです。




仕事終了後、明日の試験勉強もあるので

即行帰ろうとしたところ、上司登場。




上「お、今日は早いねぇ。」



俺「ちょっと明日、落ちると留年する試験がありますので(汗)。」



上「そうかぁ、会社的には留年してくれた方が嬉しいんだけど(笑)。」






・・・




人使い荒すぎ。




ま、まあ、最悪の事態、収入源は確保されたということで。

ダメだダメだ、この後ろ向き思考。




そんなわけで会社を出て、梅田の「藤平」でラーメン食ってきました。

熊本っぽいトンコツでなかなかグッド。




さあ、そして帰りの京阪電車、



ええ、俺的に



電車の中は最高の勉強空間



なのです。

心地よい振動と何の誘惑もない空間は勉強をするにはまさに最適。




さあ、教科書とノートを広げて、ひたすら復習に入るのみ!




その時列車は天満橋駅に到着。





↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




最悪の展開なんですが。




ああもう、気が散ってしょうがないしょうがない。

貴重な勉強タイムがあぁ。




と言うわけで帰宅して日記を書きあげたこれから、最終勉強タイムです。




どうでもいいことですが、私がよく巡回する某大学受験系サイトに

電波さんが登場していらしたようで。

議論と常識とお約束が通用しない方は困ったもんです。

サイト運営において心無い「言い逃げ」されることほど

管理人にとって辛いものはありません。

それが確信犯で中傷にかかっているならばそいつはミジンコ以下です。



管理人、気にするな、自信を持て、君の方が正しい。



ちなみに、その電波さんの発言ですが、

人をバカにする発言等、どうでもいい部分を取り去ってエッセンスのみ要約すると、

決定的な矛盾をきたしていることが分かるはずです。ベタな矛盾。

これは私からのお題とでも考えていただければ結構です。



何のことを言ってるか分かった方、反応いただければ幸いです。





本日はここまで。




↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。


きのう いちらん あした



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3
網嚢(※別窓)→入口はウィンスロー孔