〜ダメダメ医学生の京風日記〜

京の都に生息するダメダメ医学生、伯耕による日常生活記。

モテない王道を突っ走りながらも、萌えを求めてただ今奮闘中であります。

MAIL。 ほーむ。 雑談BBS。受験ネタBBS。伯耕ぷろふぃーる。


きのう いちらん あした
2003年02月26日(水)    ビックリ入試問題

しば子様、けいこ様、文中リンクありがとうございました。
今日も大学前は受験生でいっぱいでした。
それにしてもしば子さん、センターは凄まじいですね・・・。
そして姫路駅のそばはやっぱり黄色い中華麺です。
とにかく出汁のダシが強烈で、一回食うと忘れられない味です。


なお、文中リンクは大歓迎です♪
もしかしたら私からも返しリンクさせていただくかもしれません。


************


今日も大学はおやすみ。受験生の皆様、頑張ってください。


塾の先生してるだけあって、やっぱり入試情報には
耳をとがらせているものです。
今回も京大を受験した某K氏にさっそく問題をもらい、
英語の問題をせかせかと解いたのでありました。
てか、毎度の事ながら第1問ムズいですなあ(泣)。



いろんな大学の問題を見てまわってたんだけど、






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。


これは受験生もビックリ!!!に違いないよな。
円に内接する12角形かなんかを作って、
その周の長さで下から追い出してやれば証明できるはず。
定積分を使って鮮やかに解く方法もあるみたいですな。


長野では「県知事と県議会が対立する事のメリットとデメリット」
をテーマに小論文が出題されたらしいし、
問題も見ていると現代の世相を反映しているみたいです。


夜はひたすら朝の塾の授業の準備と発生学の勉強。
今週はいそがしまくりなので、日記に内容がなくてすいません・・・。


今日の一曲

Take Second  (オマール・ソーサ)

部屋はキューバな感じになっております(笑)。


↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。


きのう いちらん あした



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3
網嚢(※別窓)→入口はウィンスロー孔