DOTFAMILYの平和な日々
DiaryINDEXpastwill


2013年01月07日(月) 今年の目標

去年はあれがやりたい、これもやりたい。あそこに行きたい、ここにも行きたいと思っていたわりには何もせずに終わってしまった。今年は目標を絞って実行するぞ!

で、今年の目標は2つだけにした。

第1は家のシェイプアップ。ジムに通い始めてから2年半が過ぎた。まだまだ目標にはほど遠いとはいえ、以前に比べたらずい分健康になった。が、家の中は相変わらずゴチャゴチャしている。ジム通いやダイエットを止めるつもりはないが、今年はそちらには余り気合を入れず、家のシェイプアップの方に力を入れたい。断捨離です、断捨離!(そうそう、去年、LAでも断捨離セミナーが開かれたそうです。ついにアメリカ上陸ですね。)

第2は勉強。2年間のプログラムの学校を4年で卒業するつもりで始めたのが1年ちょっと前。3年で講座を全て完了し、最後の1年で卒業課題に取り組むつもりだった。が、最初の予定より大幅に遅れている。主な理由は、勉強より仕事を優先していたためだ。だって、仕事しないと金が入らないんだもん。が、4年以内に卒業できなければ、追加料金を払わなくてはならないらしい。今年は気合を入れて勉強を進めよう!

「エンピツ日記」の更新は、今年の目標には入っていない。こちらの方は、書きたい時に書きたい事だけボチボチ書いていくつもりだ。

さて、たった2つの目標、今年は達成できるかな?


DOTMOTHER | 掲示板ホームお手紙

My追加