くるぶしニッキ

2005年11月16日(水) ハハガキタ(4)

10月27日(木)

午前中からスーパーへ買い物へ。

ここのスーパー、かなり広い駐車場なんだが、

ことごとく身障者スペースが埋まっていて、くるぶしご立腹。

ぐるぐるぐるぐる回ってようやく入り口に近いところに駐車。

健常者が身障者スペースにとめるなぁあああああああ。

母さんがいる時じゃないと駐車できないから

「堂々と停めれるぜー」と楽しみにしてたのに(おい)

我が家に図書券があったので、

母さんは数冊文庫本を、くるぶしも本を購入。

図書券は2000円分あったんだが、購入金額は6000円超。

久しぶりに本屋で散財した(苦笑)

食料品売り場では、先日、くるぶし車のバッテリーがあがって

買いにいけなかった「かつおのたたき」を購入。

「おいしいんだよー」

「いやー、楽しみだ」

などと会話しつつも、昨夜の食いすぎがたたって、

腹具合が悪い親子なのであった。(なのにナマモノって…)



お昼はスーパーで買ってきた、ちらし寿司やいなり寿司で済ませる。

そしてくるぶし、ゲーリーで本格的にダウン(苦笑)

さて、母さん。

秋刀魚の甘露煮を作ってくれ。

ここにきてわがままを言い始める娘であった(笑)


10月28日(金)

母さんはこの日、くるぶし弟や親戚がいる東京へ移動。

新幹線で移動するんで、ダンナに休みを取ってもらって新大阪駅まで送っていくことに。

いやー、あっという間の数日だったねぇ。

またおいでよー、今度は桜の季節がいいよー。

その時期、娘は花粉症でマスク女になってるけどな。

などと言いつつ、新大阪に到着。

前日に引き続き、この日も腹具合がおもわしくない親子は

ダンナが「昼ごはん、何食べる?」と聞いた時

声を揃えて「うどん!」と答えたのであった。

…しかし、入った店が悪かったのか、うどんはかなり不味かった…。



さて、そろそろ時間なんで新幹線ホームに行きましょう。

母さんは手が痛いから、ダンナが荷物を持って車内に入り荷物棚に載せてね、

と打ち合わせをしていたものの、

母さんが乗る新幹線がなかなかこない。

うーん、これって、停車時間短そうだねぇ……。

ダンナよ、降りれなかったら京都(←次の停車駅)まで行く羽目になるぞ(笑)

お。

ようやくきたよ!

じゃあ、母さん気をつけてね!!迎えにきてるくるぶし弟にもよろしく!!

新幹線に乗り込んでいく、母さんとダンナを見守るくるぶし。


プルルルルルルルル


げっ!!もう発車か!!!!

本気でダンナが京都まで行ってしまう!!

発車のベルが鳴り響く中、1人、おろおろするくるぶし(笑)

すると、ドタバタとダンナが新幹線から降りてきた。

いやー、ギリギリだったねぇ……。降りれてよかったよかった。

お、母さんの席は窓際だねぇ。

と思っているうちにあっという間に新幹線は発車。

手を振りつつ、見送ったのでした。

そして家に帰ってきてから、ダンボール1箱分の母さんグッズを

仙台の親戚の家へ送付。

なぜか荷物の中に、オタフクソースを入れる娘。

…だって、荷物をあけたら、一番上にオタフクの顔があったら

おもしろいじゃないか。


その日の夕方、東京に到着した母さんは

東京で3泊し、その後、仙台の妹のところに10日間以上滞在し、

先日、ようやく自宅に戻ったようです。

ちなみに娘は母さんが去った次の日からすっかり風邪をひいてしまい、

今日現在もまだ治っておりません。

一体、あのおばさんはどんなウイルスを
置き土産にしていったのでしょうか?(笑)


↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)してください。
ぽちっと押してくれると嬉しいっす。


 < 過去  目次  未来 >


くるぶし [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加