●昨日は免許の更新に行ってきました。
●『平日・午後・雨』とゆー条件だったんで、すいてました。
●しかし、ここに落とし穴が。
●窓口のおばちゃん、交通安●協会のまわしものなのか?
●ものすごい勧誘。
●くるぶしは父さんの遺言で「別に安●協会は入らなくてもいいんだぞー」 と言われてたんで一度も入ったことありません。
●あ、父さんはまだ生きてます。
●更新は今回で3回目、免許を取った時と合わせると4回目の手続きなんですが、
●今までで一番タチの悪い勧誘。
●いや、勧誘というより、
●窓口で説教されてる気分。
●ノルマでもあるんですか?おばちゃん。
●くるぶしは根性が歪んでるんで、意地になって入りませんでしたが。ふん。
●窓口バトルも終わり、検眼、免許証の写真撮影、講習。
●運だけでゴールド免許なくるぶしは講習時間が30分で済みましたが、 あれを1時間とか2時間受けるのは大変だなぁ。
●だって、大人しく30分座ってるだけでケツがしびれた。
●さて、新しい免許証を受け取ります。
●あ、古い免許証も返してね。くるぶし、前のやつもとっといてるの。
●新しい免許証の有効期限は『平成21年』。
●ものすごく先のようですが、5年はあっという間です。
●前回も「平成16年なんてすんげー先だなぁ」と思いましたから。 そして「すんげー先」ではなく「すぐ先」でしたから。
●免許証の写真はやっぱり変なうつりでした。 もとが変だからとか言わないように。
●受け取って「さぁ、帰るぞ」と歩き出したら、入り口と反対方向にむかってました。 なんとかしてくれ、この方向音痴。
●とにかく更新は無事終了。次回もゴールド目指すぞ。(もちろん運まかせ)
↓日記才人の投票ボタンです。 はじめての時だけ登録(無料)してください。 ぽちっと押してくれると嬉しいっす。
|