昨日はさきにとっては早起きをして、 ダンナの友達家族と琵琶湖へ バーベキューと言う名の青空飲み会に行ってきました。
出発前からさきは心配事がありました。 そう。さきはゲリーズ(いつも下痢ばっかりしている人の会・会員約2名)です。 最近は特に調子が悪く、あまり遠出向きな体(おもに胃腸)ではなく、 しかも「焼肉&ビール」という組み合わせは流行のサッカーで言うところの レッドカードです。←わけわからん。 車に乗って出発した直後に顔が青くなるというのもありえるし。 しかも今回、車は相乗り。 さき1人が具合が悪くなるとまわりに迷惑&心配かけまくりです。 せっかくの楽しい飲み会バーベキューに水を差すようなことはしたくありません。
「寝坊もするかもしれんし、ダンナだけ参加・・ということには。。。。」 と事前にこっそり提案したんですが、即却下されました(苦笑)
じゃーどーっすっか。
簡単です。 絶食だ。
入れなきゃ(食べなきゃ)出るもんもありません。
というわけでさきは 朝ごはんも食べず、出発してからの休憩でも何も食べず、 乾杯のビールを一口だけ飲み、 バーベキューがはじまってからは肉を3枚ほど食べ、 あとはひたすら酒と食物の誘惑から逃げていました。 (そして赤ちゃん&子供と遊んでいた)
作戦は大成功でハラが痛くてぐったりということにはなりませんでした。
が
何しに行ったんだ?(涙)
↓日記才人の投票ボタンです。 はじめての時だけ登録(無料)が必要です。
|