|
2003年11月07日(金)
「田中真紀子は選挙になると、一番汚い服を着る」という噂が専らであるとか。 なるほど,その同年代の女の視線を、彼女には解らないのだろう。 所詮は票乞食にならなくてはならないのが代議士だろう。 もっとも選挙運動に綺麗な外行きの服も着ることができないだろうが。 しかしパフォーマンスで着ているかどうかは女の目には誤魔化せない。 目白御殿に住み、何不自由なく生きてきて、今更庶民派もないだろう。
真紀子パフォーマンスも前回で終わったのか。 あまりマスコミも取り上げないのも、新鮮味が無いことと、彼女への風が 吹いてないということだろう。 橋本が破れたのは、彼女の力もあったが橋本が悪すぎたのだ。 外務大臣のときの、大臣芸者としての役者ぷっりがひど過ぎた。 もっと風が吹くと思ったが、パフォーマンスは前回の一度で終わりか。 結局は「親の看板と地盤とカバン」しかないのが彼女の本質である。
この人から誠意のひとかけらも感じられないのが、彼女の本質を突いている。 国をどうするとかの理念が全くないのは言うまでもない。 といって、この選挙には勝つだろうが。 選挙は最後の最後まで何がおきるか解らないが、大勢に影響はないだろう。 困ったものだ。
・・・・・・・・・ 573, 健康機器 - 2002年11月07日(木)
以前ある人に「ニギニギ」を紹介されてから、散歩の時は必ず持ち歩き、 握ぎ握ぎをしながら歩いている。肩こりや目などに非常に良い。 数種類を持っていてその時々に使い分けている。 海外旅行の時など飛行機や移動のバスの中では、必ず手で握り締めている。
ボチボチや突起物が付いており、それが手のツボを刺激をする。 足と目と手にツボが集中しており、手が気楽に一番やりやすい。 100円ショップに多くの種類が売っており、7〜8種類を持っている。
2週間ほど前に会社の近くの家電の量販店をブラブラしていると、 磁気付きのニギニギがあったので早速買ってみた。 使ってみるとなかなか良い。
また自宅の近くのダイエーをブラブラしていると、 店頭で磁気付きブレスレッドの定価8千円のものが1千円で売っていた。 迷わず買って腕にした。 その夜何か寝ていても気分がよく良い夢を見た、そして翌夜も。 気のせいもあるだろうが。
更に再び同じ家電の売り場に再び行くと、アイマスクの磁気入りの物を 売っていた。これを早速買って夜付けて寝ると頭がすっきりした。
今度はヨドバシカメラに行くと、頭に掛けるイヤホーンの形の コメカミに磁気を当てる物があった。 これも良い。付けて本やTVを見ると疲れないのだ。
従ってこの二週間で頭や目や肩が非常に楽になった。 腕にブレスレッド、頭にイヤホーン、手にニギニギ、寝室では アイマスクをしている。まあ馬鹿みたいだが?! 肩こり、目の疲れに間違いなく良い!!
・・・・・・・・・・・・
[219] 無駄な事なし - 2001年11月07日(水)
人生ふりかえってみて感じる事は[無駄な事は全くない]という事である。 ある程度燃焼してきたから、言えるのかもしれないが!
全く無駄にみえる事ほどふりかえってみた時、一番重要なポインだった ようだ。皮肉と言えば皮肉だ。重要な事はボロを羽織ってくるのだろう。
老年にさしかっかた時、死と同じくらいの恐怖 「自分の人生これでよかったのだろうか?」という問いかけだそうだ。
ある本に`自分の母が死ぬ時「私の人生失敗だった!」という言葉 を残していたと姉より死後に聞いて、立ち上がれないほど ショックを受けた’という内容が書いてあった。 なにか非常に悲しい響きが残っている。
母に「人生の元をとった?」と聞いたことがある。 「とったとった十分とった!」と嬉しそうに言っていた! 人によって「無駄な事だらけ」という人生もあるのかもしれない。
人生にやはり意味を求めていないと、そうして精一杯生きてないと、 失敗だった?という気持ちになってしまうのだろう。
無駄とはどういう事だろう? ある事業に失敗したとする、それをどういうように解釈するか? 自分の解釈で意味ずけをするかだ。 無駄にみえても、意味があると解釈するかどうかだ。
|
|
|