|
2002年07月15日(月)
マッターホルンで凧揚げた!といっても、他人の凧揚げの紐を 一時も持っただけだ。 マッターホルンを近くに見る展望台の横の小高い丘で写真を撮っていると、 突然ある中年の夫婦が小さな凧を二つ取り出し、揚げはじめた。
家内と登山列車の隣席で話をしてきたという他のグループの夫妻。 その写真を撮って欲しいと頼まれた。 そこで「是非自分も記念で凧揚げしてみたい」とお願いすると、 気持ちよく私らに貸してくれただけの話だ。
それでも揚げたことに間違いはない!貴重な体験だった。 それにしても色々のことを考えるものだが、その情報を持っていたら 私も凧を買っていったに違いない!ーこれも情報なのだろう。 今度からは、大自然のツアーには凧を必ず持っていくつもりだ。
キリマンジェロやタンザニヤのセレンゲッテーの凧揚げなど最高だろう。 10個ぐらい持っていき、現地の人にあげるのも喜ばれるだろう。 その凧は横15cm、縦25cmぐらいの小さなモノだったが、 風に乗りどんどん高く舞いあがった。 おそらく西洋凧ではないかと思われるが、玩具屋で捜す楽しみがまた増えた。
いろいろ楽しい!!
|
|
|