股・戯れ言
BBS

あけましておめでとうございます2009

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

って、気がつけばweb日記書き始めて10年目だわ。大塚日記→ライコスのログはとっくの昔に消滅したけれど。M-1だったらもう参加資格ないってとこだよなー。いつの間にか歳を取ったもんだ。思えば遠くに来たもんだ。
いや、遠いのか遠くないのかよくわからんけど。10年前はオボコな大学生だったけど、エンジニア経て今はちょろちょろ文章書く業とゴールデン街雇われママ業、すなわちフリーターみたいなもんだから、大学生とさほど変わらないか。

はてさてさて、今年の正月はほとんど家におりました。
ここ10年来で一番家にいたんじゃないかというほど家におったわい。年末から調子が悪いのが続いていたのもあったし、大晦日営業したらなんか疲れてしまったというのもありますが。あと親に「無職でみっともないから親戚の家に行かないで欲しい」と懇願されたのもありますが。無職じゃないっつうの。齢29にして家で過ごす正月は最高だなあ!と思いましたよ。
今までは毎年、「正月に仕事がないというのは人間として敗北だわ」などと思っていたフシがあったのですが、それ、単なる職業病でした。事実、旧会社の先輩に年の瀬&新年あいさつのメールを送ったら
「今年の正月は仕事がなくて9連休だ〜どうしよう」
というような返信が返ってきました。いまだ職業病のようです。がんばれ。
まあ、正月出勤するとオトクなんだよね。なにかと。休みずらして取れるし。でもその代わり、極寒の工場で年越しはツライ。今になって思えばそっちのほうが人間として敗北だよな。いや、そのときは勝利と思ってたし、正月働いてるほうがオトクだから(二度目)いいんだけどさー。

まあ、ずっと家にいたといっても外出一切ナシというわけでもなくて、バーゲンなどには行ってるんですがね。でも滞在時間1時間弱で帰ってくるという快挙。人が多すぎてなんかもういいや、と思ってしまっただけですけどね。
おかげさまで今年は無駄遣いしないという目標を立てられました。
あと今年は煮物をがんばるという目標も立ちました。
より割烹着の似合うおっかさんになりたいと思います。(子供は産まないけど)
仕事は貪欲にがむしゃらにやるのみです。
恋愛方面は、何度も心が折れそうになっておりますが、一念を貫き通す所存。でも実はそんなに気負ってないんだな。もう、心のど真ん中にがっしりよりどころができた(きっとそれが信じる心というやつだ)ので、どんな結果になろうといいと思っておるよ。何がどうなろうと、すべてを受け入れよう。失うものはもう何もないからね。遠慮もしないし、焦りもしないさ。
何があっても思い続けること。信じ続けること。それだけです。
ああ、ほんと恋愛はわしにとって、信仰となったなあ。
CMで中村勘太郎が「仏は己の心の中にいるのです!」と叫んでいたけれど、
そんな感じでしょうか。結果じゃないのだ。期待することでもない。そして、相手そのものでもない。相手を思う心、それが一番重要なのね。思う心同士が通じ合うことが最上の喜びなのでしょう。それには到達するかわからん。しないかもわからん。でも、自分に「ある」ことだけで、十分なのだ。
あ、そういえば今週金曜日に寂聴先生の説法ライブがあるそうで。行こうかな。なんか、今、行かなければいけないような気がする。
http://www.tbs.co.jp/event/jyakucho2009.html
でも10代に向けて、の開催らしいんだよな〜。
わし、20代終わりなんだけど大丈夫かしら。


あと、フジテレビの「2009最強運」というものを見ていたら576位中95位でした。二桁!
なんかいいことありそう!
でも順位よりもなによりも衝撃だったのは
「ひつじ年・てんびん座・B型」というのが香田晋とまったく一緒だったことでしたよ。香田晋かー。すごいんだかすごくないんだか全然わかんね。
2009年01月05日(月)

字読みづらい!けどメッセージフォームです


股・戯れ言 / ヤツザキホームページ

My追加

人気サイト