股・戯れ言
BBS

山梨 オチなし イミなし 金無し

暑いぞ山梨。ザ・盆地。
というわけで2日目。ひとりでプラプラしにきただけなので昇仙境などはどうでもよく、甲府駅前をウロウロした挙句石和温泉へ。甲府駅前にはでけえ信玄像があったが、まわりを上半身裸のストリートMEN(据えた臭いイッパイ)が囲っていたので近くには行けなかった。
この甲府駅〜石和駅間が、ホームで電車待ってるところから最高にいいシュチュエーション。暑いんだけど風がそよそよ吹いていて、線路沿いに均等な距離に立てられている「中央線の旅 100年」とかいうのぼりがなびく。そんな中小淵沢行きの、ブルーを基調に塗られた3,4両の電車が涼しげに止まっていたりする。開けっ放しの扉から僅かな冷気が漏れてきて気持ちよかった。
と、無駄に光景の説明などをしてみた。意味はない。悪意もない。
石和温泉駅は小さな駅なのに、駅前に不釣合いなSATYがドンと立っていて雰囲気を容赦なくブチ壊してくれること請け合い。駅前には宿はほとんどなく、太陽の下をのろのろと歩きながらようやく辿り着いたのは和の香りに包まれた由緒正しき温泉旅館、とかではなく「かんぽの宿」。ここの日帰り入浴が一番安かったもんで。
ちなみに前日泊まったのは湯村温泉郷というところ。石和温泉のほうが遥かに有名だが、湯村の湯のほうが気持ちよかった。かんぽの宿は老人が多かったので、老人エキスも多少混じってたのだろうか。
その足で新宿までバスで戻り(1800円だった、安すぎ)、タワーレコードでマイナースレットのファーストデモを買い、カレー食って思いつきで美容院。この時点で荷物が重すぎた。「山梨といえばワイン!」と思い2本も買ってたもんで。会社PC死ぬほど重かったんで。
そしてカット終了間際に金が足りないことに気付き、美容師さん(プロレスとMSG好き。7年近くきってもらってる)に1000円まけてもらった。家に着いたときの所持金250円。タバコ買ってたら一文無し。

結局山梨まで行った意味はあったのか。わかんね。
わかんないので今週は南房総。房総半島先っぽ。旅しすぎ。
ちなみに金曜の夜は残業残業のあとに会社のショボイ飲み会に1時間しか参加していないのに4000円徴収され、ヤケ酒気味になったあとコバテクのお誘いで六本木へ。もうすでに出来上がってたためものすごいテンションで初対面のギャルの名前を「ケイン・コスギ」と間違えたり、勢いで「明日長野に向かう!」と遠藤さんに電話で宣言したり、路上でなぜか甘栗買ったり。で、イエローでは疲れてすぐ寝てた。意味無し。クラブで熟睡したの初めてかも。

つーか今週水曜とか木曜とか飲みたい!
仕事どうなってるか自分でわかってないけど。
2003年06月29日(日)

字読みづらい!けどメッセージフォームです