股・戯れ言
BBS

内館牧子次回作「気持ちの悪い男」

唐突でアレですが、男の人は心が広いよいやまったく。
あ、違うな、心の広い男の人は多いよだ。寛大だ。自業自得で凍えてるバカキモ男を毛布でサッと包み込めるのは寛大な男の人だけだもの。
海のように深く大きな母性を持ってるのは女というが、私を含めてやっぱり女は「キモチワルイ男は除外」する生き物なのだ。気持ち悪い男はその場に運悪く偶然ある障害物でしかないのですよ。早くその障害物を飛び越したいから話したり相手をしたりするわけです、少なくとも私は。
それを優しさだと思っちゃダメだ。ましてや自分に興味があるなんて大逸れすぎ。
そもそも、スーパーモデル級スタイルのおねえギャルからおしゃれヌードに憧れる不思議少女、そして体脂肪率高めだったり顔面マイケル以上に崩壊女子に至るまですべての女子が有する共通の価値観は
「気持ち悪い男に人権はない」
なのですから。たぶんヲタクと接点ありまくりの同人誌書いてる人とかコスプレイヤーもこの価値観は持ってるかと。しかも体脂肪率高め/顔面崩壊/いい年しててもジャニーズおっかけとかの女子のほうがこの価値観重要視っつう。オマエが言うな!という意見はおいといて。
まぁ何を持って気持ち悪いなのかってことなんですがね。これは基準がないので難しいトコだけど、
うちの友達が言うには「ご飯の食べ方で気持ち悪いは決まる」らしい。
私の場合は
・聞いてないのにやたら博識を披露したがる(こないだ見たデブオタ)
・オドオドしてるくせに我が強い
・ネット上と普段で全然性格が違う(ネット上では気が大きい)(まぁ2ちゃんねらとか)
・雰囲気や人の気持ちを察することができないくせに気を使いたがり、そしてありがた迷惑
などですよ。って隣の席のヲタクとか他数名を頭に浮かべつつ。
でもまぁ、結局は外見で決まるような気がする、そういうのは。
あ、外見じゃないや、雰囲気か。話し方か。話してる内容か。メールとかだったら書いてる内容か。
まぁなんとなくわかると思うけど。
わかんなかったらきっと気持ち悪い男擁護派ですよアナタ。がんばれ!
それか当の気持ち悪い男だ。ゴメン、ホントに嫌い。なんらかのしがらみで話してるだけだYO!

と、昨日オオツボさんと飲みに行ったときにも「ネット上は気持ち悪い男がイッパイ(書き込みの長さが目安)」という話になったり、さっき休憩所で女子の皆さんとキモイ男の話をしたので所信表明してみました。
って直接言えよ自分!いや、言えないだろ職場とか人間関係とかあるし。ある意味存在自体でパワーハラスメント受けてるわけだけど。
「ザ・ジャッジ」の「これって罪じゃないの?」に応募してみるか、「気持ち悪い男がのさばってるんですが、環境権の侵害では?」って。

ちなみに昨日オオツボさんに田懸神社みやげ(今ごろかよ!)を渡し行ったときに入った店のいわしとたけのこの刺身がうまかったです。あと馬刺も。

ところでサマソニは行かないかもー。ブリンク182とNEW FOUND GLORYとダットサンズとMEWくらいだからな、見たいのって。ジョンスペも今は感慨深くないし。
あ、デンマークのジザメリとかいうレヴォネッツ、聴いてみたいッス。

内館牧子次回作は私の勝手な希望ですよ。

追記
chariさんの今日の日記に出てくる高橋名人みたいなやつのこと言いたかったのですよ、キモイ男って
2003年03月27日(木)

字読みづらい!けどメッセージフォームです


股・戯れ言 / ヤツザキホームページ

My追加

人気サイト