もんすん日記

2014年06月18日(水) めまぐるしい

迫ってきた分社に向けて忙しい日々。
日は迫っているものの、決まっていない情報が多くて契約なども進まず、ちょっとイライラしている。
他の国はどうしているのかなー。私もXデー前の数日は残業の日々になるのかしら。。。
新しい会社ではその先の買収後のリストラにおびえつつも、仕事量が劇的に増えそうな予感で、私お迎えの時間に間に合うのかしら。
職責は上がらないのに、英語が多少できるという理由だけで、翻訳やらなんやら行き場のない仕事が来たら泣けるわ。。。、

そしてまたそんな状態だというのに、PTAの会合やプール当番で休まないといけない日が数日あり、やるせない。
昨年は保育園年長児の役員ということで、保護者会会長を引き受け、2月3月は謝恩会の準備で毎日胃の傷む思いだったけど、PTAはまた世界が違う。

会社休んで昼間の3時に集められて、手書きで封筒のあて名書き・・・。16時半からプール当番のための事前説明会・・・。当番の日は12:30という会社員にとっては中途半端極まりない時間で、半休ですむようにちょっと遅れていいか聞いたら白い目で見られるし・・・。なんやらオープンスクールの受付1時間・・・・。

うちの学校は3回PTAやらないと免除にならないのだけど、4年生、6年生あたりでなったときに負担があまりに大きいこと、学年の役付や各部の部長になったときのこれまた尋常でない負担を考えると、低学年のうちに3回やった方がリスク軽減できそう。

でも、組織が変わって、休みをもらうときの申請が、休みなんて土日もろくろく取れないほど忙しい役員になったら、PTAでお休み下さいって言いにくいなあ。

小1の壁+分社の壁+PTAの壁、でため息。
ま、色々キャパを超えたら、崩壊する前に「できません」と言おう。


 < 過去  INDEX  未来 >


もんすん [MAIL]

My追加