もんすん日記

2007年09月02日(日) もげそう

昨日は36W5Dの検診日。

最近内診が痛くて恐怖なんだけど、昨日の痛さは尋常じゃなかった!
イターという声も出なくて、ひたすら冷や汗かいちゃった・・・。
内臓でもだされるのかと思ったヨー(大袈裟)

で、先生終わってから
「子宮口3センチまで広げて、X*!?#$しといたから(よく聞き取れなかった)、もしかしたら1週間以内に陣痛くるかも」
とおっしゃる。
ご親切にもX*!?#$しといてくれたので(たぶん卵膜剥離?) 、30%の確率で陣痛がくる可能性があるとのこと。

エーーーーー

月曜から1週間だんなは出張だし、
おかんも毎日仕事やし、
毎日のように友達とランチの約束とか、
そういえば歯医者のアポも入ってるし、

今来たら困るな〜としばらくパニクってしまった。

とりあえず先生には
「痛みにはとっても弱い方で、大変気も小さい人間なので、すぐ電話するかもしれませんが、おねがいしま〜す」
とアピっておいた。

「そんなに心配せんでも、入ったモンやから、後は出すだけや!」と言われたけど。

肝心の麻酔は、個人差があって、子宮口4〜6センチで希望する人が多いとのこと。
ただ、まだ大丈夫かも?と言ってるうちに、結局麻酔なしで産んじゃう人もいるみたい・・・。

パニクりながら、だんなと箕谷の日曜舎(とっても美味です)に行ってランチしてたら「ま〜でも30%だからまだ来ない確率高いわけだし」とだんだん落ち着いてきた。

今までも早産ぎみと言われてここまでもったので、「なんだかんだ言ってまだ先かも?」と希望的観測でいるが、そりゃー臨月だしいつきてもおかしくないわな。

母親学級も行ってないし、そろそろいただきものの(もらいものばっかし)「出産大百科」を再度読み込んでおかないとなー。

あ〜それにしても正直怖いわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


もんすん [MAIL]

My追加