もんすん日記

2002年01月27日(日) やばい人に遭遇 もう一人

朝からなかなか充実した一日。進度とは別に、休日は決めたことに全て取りかかるとに重点をおいていて、結果満足しているけど本当は掃除すら中途半端なんだよな・・。まあいいやゆっくり考えよう。

十代の女の子ってしっかりしているようでも、やっぱりちょっとしたことで情緒不安定になるね。ふわふわしてて、つかみどころがない。私もああだっただろうか?

Mさんが病気で出られないとの事で、午後からパネル展へ。私にしては最近けっこうな頻度で行っている。途中一時間ほどひとりになって、きまってこういうときに色々と問い合わせやら声がかかるんだよな・・・。犬の里親希望の女性が来たので、Oさんが帰ってくる前に時間つぶしもあり、色々と質問。だけど途中からあれ?なんかちょっと変だな?と思い始めて・・。
Oさんが戻り改めて面談していたら、だんだんその女性がやばくなってきた。外で寒いからかな?と思ったけど、こちらの質問に全く答えなくなり、うふふふ、うふふふ、とひざをこすってずっと笑っている。文字では伝えづらいが、本当にやばいかんじが漂ってきて、私とOさん固まり、しばらく空気が凍った。が、彼女にとって「我に返る一瞬」が来たようで、いきなり普通の人に戻った。なんなんだろうあの人は?シャイというわけではなく、どちらかというと多重人格者のようだった。
刺されるのでは?と一瞬まじでこわかった。ほんと。勿論犬は譲れん!

そういえば、昨日もう一人やばい人がいた。犬に向かってずーっと「お手下さいお手下さい」としつこく話しかけていたキムジョンナム似の男。「なーんだーお手くれないのかあー」とでかい声で独り言。わたし一人のときだったので見ないフリしていたら、「雪印の牛についてどう思いますか?牛の相談もありますか?牛すきですか?」と色々聞いてきた。鼻息ばりの返答しか返さなかったが勘弁してよ・・ってかんじだった。

ちょっといい話。


 < 過去  INDEX  未来 >


もんすん [MAIL]

My追加