泥沼
DiaryINDEXpastwill


2004年05月27日(木) ビデオ感想

さ、ビデオの感想とかまとめて行くべ。


「Zガンダム 8」

ファのことやらしい目(ファ談)でみるカミーユが良かった。
こういうのはじめて見た気がする。歳相応っつか。
気がするだけかも。

ジェリドとマウアーがララァとアムロしてた。
マウアーさんはジェリドに夢見すぎだと思う。
「あなたは世界を正しい方向に導いていける男よ」
ジェリドが?
・・・・・・。

カミーユいわく「死んでいくものには涙はないんだ…」
わからないなあ。
死んでいく人は生きている人みたいに執着しないってこと?
そりゃそうさね。


「007 ゴールデンアイ」
正直ついていけなかった。独特のノリに。・・・こういうのは苦手だ。
信頼とか友情なんてものは最初から存在しないんだね、この世界には。
とか思った。スパイものだから仕方ないのか。
人間関係が希薄な気がするなあ。
でもQがいいね!
触るな!・・・それは俺の昼飯だ。
あのクルマ全然活躍しなかったけどね。
あと、ヘリ持ってきてくれたおじさん何者?あの人もスパイ?
ラストの海兵隊が藁の中からボコボコ姿を現すシーンが一番好きだ。
お前らなにやってたんだ!役立たず!(笑)
この、シリアスとユーモアとお色気の切り替えが早すぎるのがついていけない要因かもしれないな・・・。


「パリオットゲーム」
主題歌(?)からはいるんだけど、その主題歌がなかなか良い。
しかしハードそうな内容なのになんでこんな曲?
というミスマッチ感もあるにはある。

内容は・・・なんか中途半端な感じ。
でも007よりは、見ていて感じるものがあった。
ちゃんと人間関係とか絆とかを感じる。
しかしそれは主役側の話で。
悪役側の人間描写が足りない。
テロリスト同士の信頼関係とか、家族を想う気持ちとか。
そういうのが足りないね。

主題歌良いからもっと作中でも使えばよかったのに。
衛星の映像でみる突入のシーンとか、主役と悪役が最後に揉み合うシーンとか。


さて、問題の(笑)ショーン・ビーンですが。どちらも悪役。
しかも物語的に重要なので、悪側の主人公と言うべきか。
多少かわいそうな境遇なんだが、どうしようもない奴になっちゃいました。
って感じのキャラクターです。
おかしくなっちゃいました。おしまい。
怖いとかかっこいいとか言うより、可哀想な感じですな。
もっと可哀想さを前面に押し出して欲しかった。
悪には悲しさが伴うものです。
その悲しみがキャラクターに深みを出すわけで。
ひたすら憎みひたすら悪口を行う。そういう単純というか頭悪い悪役はギャグでは光りますが、シリアスなキャラクターとしてはちょっとな・・・。

でもま、どれもけっこう面白かったです。


MO |MAIL