台風観察日記

2004年07月01日(木) 魔法使いの子

の映画を見に行ってきました。毎月1日はサービスデー。初めて利用したよ…。いつもはレディースデー狙い。
で、ハリポタ・アズカバンの囚人を見てきたわけなんですが、監督が変わったせいでしょうか、前の2作より原作からのエピソードの取捨選択がはっきりしている様に感じました。というほどしっかり原作を読んだワケではないですが、忘れている部分が多くても、置いていかれることなく見終われました。前作はいっぱいいっぱいでたいへんだった。まあ、原作ファンは、あの説明がないとか、色々あるとは思いますけどね。特に親世代。
んで、今回ナニがアレって、奴らの成長っぷりが予想外と言うか、ロンの袖をまくった腕が…。えへ、どこを見ているんだ。一番印象に残ってるのが、腕かよ…。あ、クルックシャンクスをだっこしてるハーマイオニーもかわいかったにょん。ハリーはね…悪巧みしてる時がいきいきしてる様に見えましてよ。ドラコよりたち悪いな、オイ。ドラコはただの嫌がらせキャラに。しかも負け犬風。なんか迫力がない。あ、シリウスやルーピン先生は、あんなでいいと思いまーす。つか、2人の再会シーンは、全国の今回のキャスティングを容認出来た腐女子が萌えたのでは。あんな熱烈抱擁(笑)片や脱獄してきたボロボロさん、片や学校の先生しているきちんとさん。あれで、キスしなかったのが不思議だ。つーか、通常のハリウッド映画で男女なら絶対してたね、状況(生徒の目の前)も考えずに。
私の感想がおおむね良しなのは、原作にそんなに思い入れがないからだと思います。

他所さまの日記を読んで、久々にミュシャを見に行きたくなった。手元に残ってるチケットの半券、1994年って、10年前か。うーわ、そりゃ見たくもなるってもんです。堺市文化館で常設なんです。どうにかして見に行こうっと。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加