台風観察日記

2004年06月29日(火) 大阪が茹だってしまう

その前に、ヒートアイランド現象をなんとかして…。

雨は降らねども、じめじめ蒸し蒸しする今日この頃、いかがお過ごしですか。
寝床のシーツがタオルシーツのままなので、冬ならふかふかぬくぬくの天国も、夏も近づけば、もこもこうだうだの地獄に。はよ、敷き替えろ自分。

野球の近鉄とオリックスが来季から合併するとかなんとか、一部世間はかまびすしいですが、スタジアムへ応援に行ったこともないファンは、合併反対なんて言う権利がないと思いまーす。だってその人たちは、球団にお金を落としてないんだもん。まあ、ちょっと厳しいから、オフィシャルグッズを買った人はオッケーくらいで。そんなに大事な球団なら、こんなことになる前から、しっかりスタジアムに通って、空き空きの座席を埋めろ。ファン同士で行くんじゃなくって、ファンがそれぞれ一人づつファンじゃない人を連れて行けば、単純に倍になるんじゃー。今さら合併反対なんて署名を集めても、球団も商売なんで、条件が折り合い付かなくって破談て事でもない限り、合併するでしょう。
そいから、合併する球団がエエ選手を自分トコで取ってまうんがずるい、なんてけちくさいことをいってるオーナーがおるようやけど、自分トコにおる選手やねんから、エエのンから残すんはあたりまえやん。なんで関係ないトコが、火事場泥棒みたいに取っていこうとするかなあ。そんなん取られたら、また客の入らんぐだぐだ球団になるやんか。せやけど、選手もアレやけど、なにより裏方のスタッフの方がリストラの嵐は厳しそうや。
ま、どうなるんか、しらんけど。

カード、楢崎が出た。10枚位しかないのに、那須がだぶった。しくり。

明日は、アワーズの発売日です、(色々な意味で)きゃー。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加