今週は公休のほかに有休を取ったりして、実質週休4日となってしまったあたし。1日おきの勤務って言うのは実にだらけた感じがして良い。そうそう、パートって言うのはこんな感じでないとね。
先日のクレームは本部を巻き込んでの大騒ぎになり、バイヤーの指示待ちとなりました。
なかなか手ごわいクレーマーで、後日改めてお詫びの電話を入れたマネージャーは、
「アナタおいくつ?もっとしっかりしないとね」
とお叱りを受け、メーカーの対応にしても、
「アナタからメーカーに催促の電話なんてしないでね。あたしはメーカーの人の人格を見るためにいつまででも待つつもりなんだから」
とおっしゃられたそうで。
こう言ったクレームと言うのは、あまり気持ちのいいものではないけれど、まあ、この方の気持ちは分からなくもない。
何とか納得して和解の方向に向かって欲しいと思う。
この一件から、周囲に対する人間不信であるとか、それによって受けた精神的ダメージで、久しぶりに「仕事辞めたい病」に襲われた。
転職?とも思ったのだけど、めんどくさい。
新たな職場で新たな仕事を覚え、新たな人間関係を結んでいくのは結構大変なことなのは良くわかっているから、そう簡単には動きません。あたしってばオトナ。(ソコ!単に年をとっただけって言わない)
なんとなく今の環境が嫌だ、と言う理由で転職しても結局はまた、同じようなことでつまづいてしまうもの。
仕事の内容そのものは嫌いではない。ならば、もう少しがんばってみて、自分の方向性を見据えてから動かないと。
にしても、毎日がどうにも退屈なんだよね。
あたしのマイは非通知です。