たまに××したり。
INDEXこれまで。それから。


2004年01月15日(木) C級グルメ。

前に一緒に仕事をしていたレイちゃんと休憩時間が一緒になり、一緒に定食を食べた。
食べ物の好みの話になって、レイちゃんが

「和菓子と洋菓子、どっちが好きですか?」

と聞くので、

「和菓子と洋菓子ですかー?私、ケーキはいっくら甘くても大丈夫なんですけど、あんこの甘いのはダメなんですよねぇ・・・」

と答えると

「わ、一緒だ」

それで気を良くしたのか、レイちゃんが

「お薦めなんですけど、ご飯の上にお豆腐のせて食べるとおいしいんですよ」

と言う。

「お豆腐?いわゆる冷奴みたいな感じですか?」

ちょっとあっけにとられて聞き返すと

「そうですね、ご飯の上にお豆腐をただのせるだけなんですけど、おしょうゆをかけて食べるんですよ。それがすごくおいしいんですよ」

麻婆豆腐は好きだが、何か違う気がする・・・と却下したあたしは、ならば、とお薦めメニューを紹介する事にした。

「温かい炊き立てのふうふうしないと食べられないくらい熱いご飯の上にですね、バターをのせておしょうゆをかけるんですよ。騙されたと思って食べてみてください。マジウマですよ」

これを聞いたレイちゃん、のけぞって

「え"〜〜〜〜〜〜ッ!」

「いや、マジなんですって」

といくら説明しても気持ち悪がるばかり。
その上、

「これはテレビで見たんですけど、シーフードヌードルにマヨネーズ入れて食べると実にマイルドでおいしいんですよ。本当ですって!ぜひ試してみてくださいよ」

これにはあたしが

「え"〜〜〜〜〜〜ッ!」

とのけぞったのですが、お互いにバターしょうゆご飯とマヨネーズ入りシーフードヌードルのおいしさを譲らぬまま休憩時間は終わり、あたしの頭の中はマヨネーズ入りシーフードヌードルでいっぱいになり。

本日お昼にふらふらと買ってきてマヨネーズを入れちゃいましたよ!

ちょっと分離するんですけども、よく混ぜて食べると確かにマイルドな味が!
意外においしくてぺろっと平らげちゃいました。

悔しいけどレイちゃんに会ったら報告しないと。
そしてレイちゃんにもバターしょうゆご飯を食してもらうのだ。

↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


INDEXこれまで。それから。

うらら |あばら家足跡恋文

My追加