たまに××したり。
INDEXこれまで。それから。


2004年01月14日(水) ついてない。

あまりにも寒いので、今日はおでんに決定、と喜び勇んで具を調達し、土鍋に放り込み、ぐつぐつ煮込もうとしたらあまりにも具が多すぎて、肝心のジャガイモが入れられなくなってしまいました。
とりあえず、おいしーと満足し、だいぶ具が減ったところで、ジャガイモを追加し、煮込もうと思い土鍋の蓋を持ち上げた瞬間にてが滑り、見事なべに落下した蓋は鍋本体を打ち砕き、ガスレンジ上は汁で溢れ返ってしまいました。
がっくりと肩を落としながら別の鍋に具を移し、ぐつぐつと弱火で煮込む間にぼけらーっとネットしていたらすっかりそんなことを忘れていて、気が付いたときには鍋の中の水分はすっかりと蒸発しており、鍋底には具が焦げ付いておりました。
オーマイガーッ!
でもさらに別の鍋に具を移し、出し汁を作り直し、何事もなかったかのように見事おでんは完成したわけですが。

なんか微妙に凹む出来事でした。
夜は夜でふと自分の手を見たら血だらけになっており、いったい何事?と思ったらすっかり荒れた手のひびと言うひびから出血していたのでした。
うう。。。今の季節しばらくは商品整理で繊維モノ(マフラーやらストールの類)を扱うことが多く、1日であっという間にひどい手荒れになってしまいます。
いよいよハンドクリーム持参で仕事しないといけないかも。

最近、物を壊したり、なくしたりするようなときにはきっと本当はもっと大きな怪我や事故から私を守ってくれるために犠牲になったんだ、と思うようにしています。形あるものはいつか壊れるもの、子どもの頃皿をうっかり割ってしまったときに母に言われた言葉も思い出します。

↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


INDEXこれまで。それから。

うらら |あばら家足跡恋文

My追加