たまに××したり。
INDEXこれまで。それから。


2003年01月11日(土) 夫にはナイショで。。。

先日から、ジュエリーのアウトレットコーナーでレジ打ちをしていますが、休日になると決まって売上が落ちるんですよ。

本来、買い物って言うのはお休みの日にするもの、しかもあたしがいるようなスーパーともなれば、休日は家族そろってお買い物っていうイメージが強いですし、実際、食品などのまとめ買いは休日ですが、こと、生活必需品以外のものって言うのは、実は平日のほうがよく売れるんです。
特に、今回のようなあってもなくても生活には支障もなく、ましてその額も下手したら1回分のボーナスなんて軽く超えてしまう額のものなんていうのは、休日になるとさっぱり売れなくなります。







それはどうしてか。

家計の主導権を握っているのは、やはり妻であることのほうが大半。
いまや給料は銀行振込が一般的、となれば、明細だけもらって、そのあとのお金の流れなんていうのはほとんど知らない、関知しないと言う夫も多いから、そう言った買い物は夫がいない平日の昼間に、こっそりとクレジットやらローン組んで買っちゃうみたいです。もちろん、キャッシュでお買い上げになられる方もいらっしゃいますけども。



しかし、50万とか、買って行かれるのを見てると、うらやましいような気がします。
ジュエリーを買うってことがうらやましいんでなく、躊躇なくそれだけの金額を払えるってことがうらやましいんです。




↑前にもあったようなボタンですが。。。(汗)
エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。


とか言っても、現実、もしそれだけのまとまったお金があったら、借金返済に回っちゃうんだろうなあ。。。
世の中は厳しいっす。。。



↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


INDEXこれまで。それから。

うらら |あばら家足跡恋文

My追加