たまに××したり。
INDEXこれまで。それから。


2002年08月10日(土) 夏バテ?

一晩寝て、体調はいいのか、と言われると、頭が痛いのはなんとか治ったものの、なんかからだがだるい。
今日は絶対早起きできないと思ったので、洗濯機のタイマーをセット、朝起きたら洗濯1回分は終わっていて少しは楽。
背中はいたがゆい。使ったオイルがよかったのか、いつもより日焼けのあとの炎症はひどくないのだけど、やっぱりいたがゆい。そろそろこういうのも卒業したほうがいいでしょうか、みぽりん。

いつもなら洗濯してるうちになんとなく空腹になるのだけれど、今日はなんだか全く腹がすかない。冷蔵庫を開けると親戚から送ってきた梨があって、朝食は梨半分。シャリシャリとしていて、水分たっぷりで、それだけでおなかいっぱい。
昨日の分の日記をアップしたらもう出かける時間になっていて、やっぱりおなかがすいていないので、何も食べないで出勤。今日はクルマで送ってもらったので、それほど汗もかかず、いつも徒歩で出勤するときには500ミリのミネラルウォーターイッキ飲みして売り場に出るのだけれど、それもナシ。

今日は納品日で、品出しをするのだけれど、端境期、と言うことで、あんまり売れてないから、当然発注も少なめ、出すものもあまりなく、手持ち無沙汰。売り場をうろうろとしながら過ごしていたら、掃除の音楽が流れてる。お店によって違いはあるらしいけど、毎日決まった時刻になると売り場の清掃の時間と言うのがあって、その合図の音楽が流れるんです。それが流れると売り場の清掃をするという。
で、その音楽聴いて、ああ、今日も掃除の時間かあ、とふと思ったら、あれ?あたし、今日の休憩時間は一体何時から?と気が付き、スケジュールを見ると、もうとっくに過ぎてるじゃあないですか。いつもならやっぱり空腹になってふらふらになるから、そろそろ休憩時間だなあ、ってチェックするのに、今日は全くおなかがすかないから、全然気にとめてなかった。
慌てて休憩に行かせてもらい、社食で定食を頼むが、これまた半分も食べないうちにおなかいっぱい。それでも朝からろくに食べてないからと、ムリして食べたけど、結局3分の1は残してしまった。

帰宅して、夕飯を食べようとしても、ほとんど手付かず。水分しか受け付けられなくなっています。
いよいよ、夏バテ?
「食べないとますますばてるよ」
と夫に言われ、
「大丈夫、ほれ、これだけついてるから」
とおなかを指差せば、
「うん、大丈夫だな」
と納得されるあたしって。。。

↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


INDEXこれまで。それから。

うらら |あばら家足跡恋文

My追加