たまに××したり。
INDEXこれまで。それから。


2002年01月28日(月) これは。拷問なのか。(泣)

月曜日。
なんかやるせない響き、だと思うのはあたしだけ?
1週間の始まりってこともあって、なんか、気分が盛り上がらない。
幼稚園もある日だし、弁当つくり。
これまた作り甲斐のない弁当なんだな。
ご飯にごま塩、ミートボール2個、フライドポテト、枝豆。
(全て冷凍食品なのはいかがなものか)
たまにはから揚げとか、食ってくれよ。
あたしが手抜きしてるみたいじゃんか。
ま、実際楽だからいいんだけどね。

今日は午後から授業参観があり学校に行かないといけないので、
明日の休みと振替。
余計にかったるい。
世間一般のお母様方は違うのかもしれないけど、
あたしは授業参観、とか、見に行くの好きじゃないんだな。
ああ言うのって言うのは子供の普段の様子、とか言っても、
結局舞い上がった子供たちの様子、を見る場になってしまう。
本当にありのままの様子を見たいと思うのなら、それはもう、隠しカメラで撮ったりするほうが絶対だって。

そういや、掃除もしなきゃならんかった。
夕べTVのリモコンなくしたって、散々探して出てこなかったし。
見つけとかないとまた、怒られるんでしょうな。
一応、それなり掃除してるのに、だんなの出勤前と帰宅後と、
差異が見られないため、掃除してないとみなされ、
文句たれられる。
我が家だってきれいに片付いてる時間というのはあるのよ。
あなたがいないというだけで。
もちろんあたしも帰ってきて、驚くこと多々ですが。

なんだかな。

家出するほどテンションは高くないけど、
ちょっと主婦休みたい気分ですな。

=====================================================================

ということで、腐って、学校に行くと、
なんとあなた、(ここは「ちょっと奥さん」のノリで読んでください)
授業は音楽。
2年生の音楽っていうと、楽器はピアニカ。いわゆる鍵盤ハーモニカ。
それでですね、いくつかのグループに分かれて合奏の発表をするってことで、
「10分間各グループで練習します」
って、にこやかに先生に言われた日には。

やっと治まった頭痛ぶり返す、絶好のシチュエーション。
お願い、10分といわず、せめて5分にして…。

悶絶。


↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


INDEXこれまで。それから。

うらら |あばら家足跡恋文

My追加