奴隷*〜asami(見えない首輪を感じながら)
目次|過去|未来
ゴルフは・・・ご主人様が勧めてくださり2年前に始めました。
いつも・・・ ゴルフの後はスコアをご報告することになっていましたが、 やはりご主人様のご病気中は、 どうしたらいいのか?と迷いもありましたし、
後で・・・ 『体調が悪いとき、ゴルフの話は少しムッときたがな・・・』
と、メールでお言葉を頂きましたときにも・・・ 何て無神経なことを麻美はしてしまったのだろう!と悔やみもしました。
でも・・・ 先日の新年会のときに、ご主人様がふいに・・・
『麻美の言葉が嬉しかった」とおっしゃってくださったのです。
その言葉とは・・・
麻美が、 ゴルフを通して人間関係の和が広がり、 仕事では得られない人と人との繋がりや信頼関係を得ることができました。 そして、麻美がやりたかったことへの道も広がりました。
と、お話しさせて頂いたことに対してなのですが・・・
『私もゴルフを通して得た経験や人間関係が、 今の自分の財産となっているから、それを麻美にも伝えたくて、 私はゴルフを勧めたが、ちゃんと麻美が私の言うことを聞いて、 よい経験をして実になっていることが嬉しいと思う。』
と、お話しくださったのです。
こんなにも、 私のことを我がことのように喜んでくださる・・・ ご主人様の慈愛に満ちたお言葉をお聞きしたとき麻美は胸が熱くなり、
ご主人様への感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ゴルフは・・・ 目標のスコアになったら一緒に回ってくださるとおっしゃったから、 そして、ご主人様とご一緒にお泊りゴルフがしたくて、 麻美は、練習にも励んできましたが・・・(単純な麻美。笑)
ご主人様の視線の先には・・・ いつか私の仕事への財産となるようにというお考えがあったのですね。
幸せな奴隷だと思います。(*^-^*)
|