♪コロといつまでも♪

目次過去未来


2007年04月21日(土) お料理。

本日のお昼ご飯は、ホットサンド。
これ、なかなか好評。
野菜と半熟焼きタマゴとハムを挟むだけの簡単ランチ。

夕飯は、カレイの煮付け、ほうれん草のおひたし、牛蒡スープ、
なんちゃってチヂミ(粉の代わりに余ってたうどんの麺を潰して作った)。


レシピを見て料理するよりも、自分で想像して作る料理の方が意外と美味しくできたりする。
所謂、創作料理。
昔の私では考えられなかったけど、今では味のイメージを想像して、
それに近いものを作れるようになったような気がする。
あくまでも、本がないと何も作れなかった昔の自分と比較して、だし、
今でも時々失敗はあるけど(笑)
だけど、超基本的な肉ジャガとか煮物などの和食って、今でもレシピ見ないと作れなかったりするのだ。
不思議なんだけど。

夕食の片付け後は、保存用にハンバーグを作って、種を冷凍。
試しに少しだけ焼いてみたら、かなりジューシーで美味しかった。
最近、夕方から23時頃まで、ずっと台所で過ごしている。。。



母が怪我をして思ったこと。
最近、私は家の手伝いをさぼり過ぎていたかも。
甘えてないで、もっときちんとしなさい!って事だなぁって。
35歳。パラサイト。(笑)

私は普段の生活で起きること全てに、何か意味があるって思うのだ。
嫌なことが起きた時など、特に考える。
何か振り返るべきことや、反省すべきことはないだろうか?

大げさ〜!って思う人もいるかもしれませんが。
こういう時って、私にとっては自分を振り返るいい機会だったりします。


その子 |MAILBBS

My追加