過失軽薄日記
一覧

管理人は現在杭州にいますが、どこにいようとうすらオタク気味です。 2008年頭に帰国予定。大陸に至った経緯は2006年3月22日あたりをご覧ください。

文中でリンクされている箇所は別窓で開きます。

---------------------------------------------------------------
2006年10月04日(水)/私の中の武将。

私は、ネットに数多ある○○占いとかそういう類のものが結構好きです。
己にすらよくわからぬ己というものについて、ちょっとボタンを押しただけでたちどころに解説してくれるとは何と親切なことだろう。実情に即しているかそうでないかはあまり問題ではなく、たまには無理やり「お前はこうだ」と決め付けられてみたいのです。いい大人が何を言っておるのか。

さて、こんなものを発見したので、さっそく自らを解析。
戦国武将解析

ヤケッパチックの46%は森蘭丸で出来ています
ヤケッパチックの37%は雑賀孫市で出来ています
ヤケッパチックの9%は森蘭丸で出来ています
ヤケッパチックの6%は織田信長で出来ています
ヤケッパチックの2%は伊達成実で出来ています

なんだか森蘭丸成分が重複していますが、足せということなのか。
森蘭丸46%+森蘭丸9%で森蘭丸が55%。(くどい)
というか違う。違うんです。私そういう感じじゃないですよ。
いったい森蘭丸をどういう人だと思っているのかという反応ですみません。でも違うんです。先ほど決め付けられてみたいとかぬかしていたくせに往生際が悪いですか。しかし。

やはり納得いかぬので本名でも解析。

(ヤケパチ本名)の73%は片倉景綱で出来ています
(ヤケパチ本名)の13%は服部半蔵で出来ています
(ヤケパチ本名)の7%は明智光秀で出来ています
(ヤケパチ本名)の4%は織田信長で出来ています
(ヤケパチ本名)の3%は片倉景綱で出来ています

いずれにせよわずかに織田信長が含まれています。鳴かぬなら殺してしまえ的な私もいる?そうなのだろうか…。またも重複成分があるので足したところ、片倉景綱が76%もあります。多いですね。実は戦国武将のことをあまり詳しく知らぬので軽く探索したところ、片倉景綱は伊達政宗の右目を抉り出した武将のようです。いやそれだけではないが。
参考:伊達の三傑

ついでに、現在私やハリーさんの間で静かどころではなく騒々しいブームとなっている魔人探偵氏を解析。

脳噛ネウロの71%は片倉景綱で出来ています
脳噛ネウロの21%は服部半蔵で出来ています
脳噛ネウロの4%は織田信長で出来ています
脳噛ネウロの4%は猿飛佐助で出来ています

どうも私本名の分析結果と重複部分が多いのが少々複雑です。名誉なことだと思った方がいいのだろうか。彼には有り私には無い猿飛佐助成分が凡人と魔人を分かつ鍵なのか。それとも、彼には無く私には有る明智光秀成分が何かの秘密を握るのか。人間と微生物も遺伝子の99%までは同じ組成だといいますし、これだけ違えば住む次元すら異なってしまうのかもしれませんね。いったい何の話をしているのやら。

それにしても、成分解析もいろいろあるようですが、それが人名だとちょっと異様な感じですね。歴史上の人物だったらまだいいのです。これが、今現在生きている人間が成分として含まれていたとしたらどうでしょう。あなたの50%はビル・ゲイツで出来ています。とか言われたら。え?俺の半分はビルで出来ている?俺があいつであいつが俺で?
あるいは、もしあなたが100人の村だったら50人はビル・ゲイツです。とか言われたらいよいよおかしな感じに。え?俺が100人いるけど50人はビルゲイツ?
これ以上考えると目が回りそうなのでやめます。

---------------------------------------------------------------

ヤケパチ |電信家頁

My追加