過失軽薄日記
一覧

管理人は現在杭州にいますが、どこにいようとうすらオタク気味です。 2008年頭に帰国予定。大陸に至った経緯は2006年3月22日あたりをご覧ください。

文中でリンクされている箇所は別窓で開きます。

---------------------------------------------------------------
2006年09月06日(水)/怠惰な夏季休暇。

夏休みにいったん帰国しましたが、また中国にやってきています。
大胆な交通。必要以上に気ままな人々。これですよ(何が)。

それにしても、自分の実家のほうがいろいろと環境が整っているというのに、なぜ更新の一つもしなかったのかと自分でも思います。本当に不思議です。時間はすごく沢山あったのはずなのに。そして、夏休み前に帰国してやりたいことを書き連ねましたが、あまり達成できていない気が。

・ポッター6は読みました。次で最終巻なんですねえ。どうなるんだマルフォイ…!

・なぜか大神を始めてしまい、夏休み前半はそればかりやっていました。面白かったです。多分今年の自分内ゲームランキングで1番になるでしょう。筆画風の美しい画面もさることながら、この世界に住むキャラの隅々にまで作り手の愛情が込められているのが感じられて実に活き活きしていました。サイトも凝っていて良い。お勧めです。イッスンやサマイクルが好きです。ツヅラオもわりと好き。

・FF12も入手したのですが、大神でいっぱいいっぱいになってしまったので、オープニングムービーを見ただけです。

・ラプソは結局クリアできずじまい。

・幻水4で久々に船上をうろうろしてみました。船内を巡回するだけでもなんかもう満足してしまうなあ。この船に住みたい。たまにモルド島とかでぼんやりしたい。ポリゴンの皆が自分の記憶よりかわいらしかったので、いろんな人をじろじろ見ました。4様はなんか日焼けしていますね。かわいい。ヘルムートの白さにいまさら驚く。あんなに真っ白だったっけ…?というかあのように白い人が、日差しが強そうな群島諸国海上で一日中甲板に佇んだりしたら大変なことになるのではないかと余計な事ながら心配になる。そばかすだらけになるよ。しかし、彼は声をかけても「……」とか言うだけ(コルトンが牢屋にいるデータだから)なのでどうすることもできない。あと、スノウもわりと白い子なのに彼の居場所も甲板上なので心配だけど、まあいいか。そばかすくらいで4様とスノウの友情は壊れたりしないだろう。

・この暑いのになぜか風邪を引いてしまい、夏の有明に行けませんでした。幻水やネウロの本が欲しかった…。これがこの夏一番の無念。冬は祭りの時期に帰国できないんですよ。くそう。

・ハリーさんが魔人探偵によって頭をおかしくしており愉快ながらも一瞬戸惑う。しかし、そもそも種をまいたのは自分だったので、一緒に可能な限りおかしくなってみようと決意。もともとおかしいですが。

そして頭がおかしいまま大陸にやってきました。さあ、海を越えて届け、私のおかしい想い…!

---------------------------------------------------------------

ヤケパチ |電信家頁

My追加