過失軽薄日記
一覧

管理人は現在杭州にいますが、どこにいようとうすらオタク気味です。 2008年頭に帰国予定。大陸に至った経緯は2006年3月22日あたりをご覧ください。

文中でリンクされている箇所は別窓で開きます。

---------------------------------------------------------------
2006年05月24日(水)/意外とツッコミの厳しい小間使い。/幻想水滸伝4+ラプソディア

美味しカニを求めて。の続き。

コンバート無しでも序盤に子供時代の4様とスノウが登場してラプソ主人公のキリルと一緒に戦えるのは嬉しいファンサービスだと思います。あっさりシナリオで名高い4のキャラの子供時代を目にすることができるとは大変幸運ですね。

それはさておき、この時スノウはちゃんと剣を持っているのに4様の武器は薪であり、幼少の頃からの4様の苦労が察せられます。薪かよ。

・なのに、その薪でガンガン敵をやっつける4様。アグレッシブ。
・剣を持っているスノウより大活躍。
・挙句、薪での戦いぶりをウォルターに褒められた。
・4様はたぶん他にもいろいろな局面において、有り物で何とかしているのではなかろうか。
・そして、装備品はしょぼいのにスノウよりいい仕事をしてしまっているのではなかろうか。
・これが薪でなく両手にかりんとうだったとしても、4様はスノウより強かったりするのではないか。

などと考えていたら、この両名がますます可愛くなってきましたよ。本当に友情が復活してよかったなあ。

というわけでスノウ落書き。貴族服。この後海賊→丸太。
やさぐれ気味。

なんかちょっと私すごいスノウ好きみたいなんですけどコレ。
いや好きだが。困ったな。

---------------------------------------------------------------

ヤケパチ |電信家頁

My追加