過失軽薄日記
一覧

管理人は現在杭州にいますが、どこにいようとうすらオタク気味です。 2008年頭に帰国予定。大陸に至った経緯は2006年3月22日あたりをご覧ください。

文中でリンクされている箇所は別窓で開きます。

---------------------------------------------------------------
2004年02月12日(木)/更新状況からして破戒。

前回更新からあまりにも間が開きすぎて、有料版日記の期限が切れてしまったのを早く何とかしたいのに、仕事が大変に差し迫っていたため、全然身動きが取れませんでした。これまでがそうでないとは言えませんが、これほどまでに管理人のやる気がなさそうな佇まいを見せているのは当サイト史上初ではなかろうか。

<私信>
ハリーさん、お互い会話が微妙に通じない仕事上でのバルバロイに辛酸を舐めさせられているようですが、いかがお過ごしでしょうか。私のほうは自分の作業が一山越えたと判明したら何かどうでもよくなってきてしまいましたよ。こうやってすぐにどうでもよくなってしまうせいで、いろいろと人生を誤ってきたような気がしないでもありませんが。まあいいや。

お悩みのようでしたら、こんなものをやってみるのはどうでしょう。

ファンタジー職業適性診断

ちなみに私は「魔法使い」でした。
以下明細↓
戦士レベル -3 あきらめましょう
盗賊レベル 1 努力すればなんとか
僧侶レベル -8 あきらめましょう
魔法使いレベル 8 天性の才能あり

我ながら、非常に明確に適正不適正が分かたれていそうな結果です。僧侶値 -8では神の恩恵を受けられないどころか、祈ったとたんに罰があたりそうです。私はそんなにも破戒的なのだろうか。ひどいな。
他の診断結果を見てみたら、「怪盗」とか「お姫さま」とかあって楽しそうでした。「聖騎士」なんていうのも格好よさそうですが、戦士値と僧侶値に秀でていないと駄目らしいので、私ではなにをどう頑張ってもムリということでしょうか…。残念です。

どう参考にしたらいいというのか。というか現実逃避っぽい。
</私信>

---------------------------------------------------------------

ヤケパチ |電信家頁

My追加