世界樹の迷宮3、クリアしました。
三つあるルートのうちの深都ルートでクリア。 なので、ボスは海都側の面々(クジュラ&姫様)でした。 途中から海都側と深都側で色々と認識が食い違ってるなぁ と思っていたら、今回エンディングを見てはっきりしました。
何、この少女漫画的なすれ違い…
海都の姫様と深都の王様は兄妹なのですが、 兄は深都を守るための機械の身体を手に入れた際に 記憶の一部を失ったので、妹の存在を忘れてしまい、 姫様のほうは兄に会いたい一心で、フカビトの力を得て不老長寿に。
記憶喪失の兄は海都の姫はフカビトに憑かれている=悪と思い込み、 冒険者にその討伐を命じたというのが深都ルートの流れです。 どうみてもこれハッピーエンドじゃないよね; という予想通り微妙な気持ちにさせてくれるエンディングでした。
この勢いのまま、二周目行っちゃおうかな?
|