案の定、筋肉痛になりました。
でも、何だろう?具体的にここが痛い…と表現できないもどかしさ。 足の付け根?股関節?大殿筋?大腿筋膜張筋? とにかくそこら辺がじんわりと痛いです。 だけど今日も小一時間ほどトレーニングに励みました。
トレーニングはゲーム形式のほうが楽しいけど、 消費カロリー的にはヨガや筋トレのほうが上なので、 それらを組み合わせてできるおすすめメニューが便利。 ちゃんと目的別に用意されてるし、よくできてるなぁと。
大して激しく動くようなものは何もないのに、 筋トレ一つやるとそれだけで息が上がります。 私にインナーマッスルなんてなかったんや! あとバランス感覚もないみたい。
ビール中ジョッキ一杯分の運動をして今日は終わり。 BMI値は昨日と変わらず。ということで、体重も変わらず。
焦らずゆっくりやります。
|