袋小路の穴...midori

 

 

梅雨バテ - 2009年07月13日(月)

日曜夜、夕食を食べ終えて大河ドラマを見ていました。
どうも頭が痛いのでベッドで横になりながら見ていると…。

…ごろごろごろ………不穏な音が……。

耐え切れず、大河ドラマそっちのけでトイレに駆け込むこと2回。

胃腸が綺麗に掃除されました。orz

もーれつなぎもぢわるさと痛みでベッドの上でのた打ち回ること1時間…。
脂汗だらだら。

これ以上悪くなったら救急車のお世話かしら…と考え、次の瞬間、「マズイ!無駄毛の処理してない!」と焦る。
(何でそんなこと考えたのか…女って……)

…とりあえず、救急車は却下となったので、ひたすら耐えてました。
そしたら、耐えてる内に眠ってしまったらしい…。

数時間後に起きだしたら、嘘のように痛みは引いていました。
ふらふらしながら夕食の片付けをして(一人暮らしって切ない…)、汗をかいて気持ち悪かったのでシャワーを浴びて、また寝ました。

今日は朝は絶食にして、昼はお弁当ではなく、食堂で温かいうどんを食べました。
でも、うどんなのに午後いっぱい胃がムカムカしてた……。

夜は素麺と納豆で終了…。
ちょっとずつ良くなってきている感じです。

こういうのが数ヶ月に1回くらいの割合で来るのですが、やはりウィルス性胃腸炎なのかな…。
食中毒とは明らかに症状が違うし……。
(食中毒を起こすようなものも食べてないし…)

梅雨バテから風邪になり、ウィルスが胃腸に来たということでしょうか…。

日曜日に作っておいたお弁当のおかず、明日は持っていけるかな…?
それとももう一日養生した方がいいだろうか…。
麺だけだとパワーが出ないよ〜(それどころじゃないのに…)
納豆は消化が良さそうだし、よく噛んだから大丈夫かと思ったら……やっぱりちょっとムカムカしてるかも…。
でも、PC立ち上げて、これを書くくらいには復活です!

水曜日は歓迎会なんですが、この調子だと余り食べられないかもしれない…。
(先月末に定年退職になった方の後釜として某K氏がやってきた……以前、同じグループだった人です…)
居酒屋メニュー(お刺身とか揚げ物とか)は勘弁して欲しい感じです。
うーーん、あっさりお茶漬けとかならいいのですが…コースメニューには無いだろうな〜
ビールもお腹が冷えるから止めておいた方が良いかもしれない…。orz


はーーーー、多分、4月から職場が変わり、勤務体系が変わり、生活が変わり……で、頑張っていた疲れが溜まってたんだろうな…。
今の職場に慣れてちょっと気が抜けてきたから、色々出てきたんだろうなーと思います。
それに来週から9月半ばまでは土日両方休める週末が1週も無いから、今のタイミングでダウンしておかないと!!
(私の身体はこういうタイミングを心得ていると思う…)

次にゆっくり休めるのは9月の連休だ〜!!
(…マジ?予定入りすぎじゃ……(^_^;))

えー、梅雨もあと少しですが、皆さんもお気をつけ下さいね〜


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home